えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*GWの報告・・5/5①

こんにちは♪

日曜は、母の日でしたね。
皆さんとこはしっかり感謝の気持ちを表現したのでしょうか?
ウチはいつもの事ながら好きなお酒を一本と、それなりのお言葉・・で勘弁して戴きました^^;

息子のタクちゃんは、元妻の所へお泊まりで遊びに行ってきました。

まぁこれが母の日のプレゼントになったと思いますが・・
4月の誕生日には何のオファーもなかったので、今回遅れた誕生日プレゼントも貰ってきたみたい。

どっちが祝われてるのかって??
まぁ子供にプレゼントするって行為も楽しみのひとつと判断して・・良しとしましょう(^_^)v

ではでは・・
遅れに遅れたGWの報告5/5編 「富良野方面への旅」 行ってみましょう♪

この日は、この連休唯一の雨が絡んだ日となりました。。

洗車していなかったマイカーの窓越しの風景が、フィルター掛かったようだとの意見で・・
先日の夕方、別宅(野花南の家)の前でホースに絡まりながら洗車したのに・・翌朝早くからの雨降り。

出かける前には取りあえず上がってくれたものの・・またいつ降ってもおかしくない曇り空。。
まぁこれなら混まないでしょう(^_^)vと言うことで。
迷う暇もなく出かけました。

その日は父母がウチの事でやりたい事があるとお留守番。。
私と息子・・母方の祖母の3人で出かけました。

今日の予定は富良野方面・・ラベンダーにはまだ早いので、今回は花の方はスルー

まずは「富良野チーズ工房」

(詳細は↑をクリック)
体験コースでもできたらと行ってみたのですが・・時間帯が悪いのともう予約でいっぱい・・

他の参加者の楽しそうな作業を窓越しに見ながら、2階の展示、売店コーナーへチーズの試食。

今度は前もって予約してから行かないとダメだと学習して・・
隣接する「アイスミルク工房」





ここも雨降りの中、小屋の中はお客さんがいっぱい♪


息子はメニューを見ながら暫し考えて・・ここは富良野だからと唯一名前にふらのとついた「ふらのぶどう果汁」をオーダー(^_^)v




本日もしっかりアイスをゲットしておりました(^^;)



でもでもココも天気の割に来客者の多いことでびっくり。食べてる時にも次々とお客さんが切れることなくいらしてました。

さぁ次は何処へ・・新富良野プリンスホテルの方へ行きましょうか・・

つづく・・


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



5月15日(月)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)