えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*とりあえずのやっつけ更新^^;

こんにちは♪

またまた時間があきすぎましたね・・
この数日は、なかなか落ちたり浮いたりの日々^^;
GW後の疲れではないのですが、仕事もプライベートも慌ただしく過ごしておりました。

本当は芦別ネタの続きをと思っていたのですが、写真を自宅に忘れてきたので・・今回はやっつけ更新になります<(_ _)>

まずは週末の報告から♪

土曜日は午前中に床屋へ行って息子と二人きれいに散髪をして来ました。

そして息子は昼から幼稚園の時のお友達が遊びに来るというので・・ワクワクして待っていました。

そうこの子は幼稚園の頃に好きだと言われたRちゃん・・バレンタインにチョコを貰ったあの子です。

数日前にRちゃんから電話があって遊びに来たいとお誘いがあったそうです。向こうのお母さんがウチまで送って来て夕方にまたお迎えにくるというので、二人でウチで遊んでいました♪

久しぶりに会ったのにすぐに仲良く遊び出すふたり・・微笑ましい光景でした。

でもさすが同年代の女の子、息子よりもしっかりしていて終始、指導権はとられっぱなしの息子・・
でもそれを怒ることなく・・優しく対応している姿にこれがモテる秘訣なのか?と感心しました^^;


翌日は午前中から父(爺)と一緒にフリマと閉店セールとダイソーへと遊びに出かけた息子・・
昼から公園散策すると約束していたので私は用意して待機。

昼ご飯も用意してあったのになかなか帰ってこない・・こう言う時に限って子供用携帯は持っていかず、私はただただ待つことに^^;

結局3時過ぎに帰ってきました。それでも行きたいとのお願いで岩見沢公園まで車を走らせました。。

岩見沢公園はバラ園やレストラン、音楽堂、夏はキャンプ場、パークゴルフ場。冬はスキー場。などの施設がある結構大規模な複合公園で、丘陵地帯の中に散策路があり1kmほど歩けば上に岩見沢を見下ろせる展望台があります。

今回はそれを登りたいと言っていたので、短い時間の中しっかり決行してきましたよ♪

もっと時間があればゆっくり遊べたのに・・また今度バラ園がきれいに咲き出す7月頃にでも再び行ってみようと思います。

それでこの週末は終わり・・来週はまた天気が良ければ札幌の公園散策でもって考えています♪(^_^)v


で終わりは・・
ブログ友達のぺこっちさんが先日のバトンを貰ってくれたのでそのお返しを・・

Re:「あいつバトン」

ブログ友達のぺこっちさんから再度回して戴いたバトンです。

内容は:(コピペにて・・)
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい

ではでは・・いってみましょう(^_^)/


0、あいつの名前を教えて下さい

ぺこっちさんです。
(最近こらっちさんに改名?)

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ぺこっちさんのお答えにもあったように、昨年12月にたっくんさんのブログを通じて
お父さんブログ仲間としてお付き合いが始まり、お互いに小学2年生の息子を持つ事や人柄で仲良くして戴いております。

まだまだ短い時間、ブログでの交流しかないのですが、楽しくお相手して戴いています。
二人とも眉毛が濃いという事で兄弟分としてお付き合いもしております。(恥ずかしながら年齢の為、私が兄となっておりますが、どう見ても彼の方がお兄さんみたいです。)

そうそう・・妹分には徳島のakiさんが任命されてます♪

2、あいつを色で例えると?

クリーム色!濃厚な奴(笑)
なんかシュークリームが似合うイメージがあって・・^^;

3、あいつを四字熟語で例えると?

我夢妥無・・
ってあんまり知らないので作ってしまいました。

妥協のない夢を持っていそうなので・・
読み方は・・そう大好きなガ・ン・ダ・ムです(笑)

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

すごく温かい人・・家族を大事にして優しさをふりまいていそう♪

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ないかな。
あっ・・きつい一言。
私に対する指摘が…
間違っていないだけに、いつもドキッってするから・・^^;

6、あいつに唄わせたい歌は?

ガンダム主題歌メドレー(笑)
ノリノリで唄うぺこっちさんが見てみたい♪

7、あいつと遊びに行くならどこ?

そうです♪まずは「メイド喫茶」
機会があれば、是非!!

あと温泉巡りもいいかも~~

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

都内の甘い物名店ツアー♪
いろいろ知っていそうだから・・

都内公園散策とかもいいかも(^_^)v
田舎者は都会に憧れてますから・・

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

日々家族と幸せを堪能してください。って私も幸せですけど・・羨まし~♪

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

またまたなので・・これはいつもとおりここでお終い。。

ではではこれで・・次回はすぐに更新できるか。頑張ります(^_^)v

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



5月24日(水)14:06 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんにちは~(*'‐'*)

ぺこっちさんと、まるで本当のご兄弟のようですね♪
ブログ繋がりで、不思議な?素敵な?世界ですね。
ぺこっちさんのシュークリームが似合うイメージ・・・確かにそうかも^^
これからも仲良くね~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


 by aki | HP | 5月24日(水)14:47

ゲッ!やられました・・・

シュークリームって・・・いいの?悪いの?しかもakiさんまで(TT)
都内の甘い物名店ツアーは任せておいて下さいね!お帰りになるまでに3キロは太らせてみせますよ(爆!)
我夢妥無・・・頂き!来年の書初めですね♪
ありがとうございました。

息子さん、本命はどっちなのでしょうね?女の子に優しく出来るところなど、うちの息子に爪の垢を是非送っていただきたいです。


 by ぺこっち | HP | 5月26日(金)13:46

いらっしゃいませ。

akiさんへ>
コメントありがとうございます。
ぺこっちさんにはいつもいろいろとブログを通してお世話になっています。
実際は私は次男で弟や妹の存在はないのですが、なんか本当に兄弟のようなお話が出来るといいですね。
これからも、akiさんも仲良くお願いします♪

ぺこっちさんへ>
コメントありがとうございます。
シュークリームって・・・(^m^)きっと美味しそうでいいのではないでしょうか?!?
都内の甘い物名店ツアーはたくさん知っていそうですね♪(^^;)
お帰るまでに3キロですか?(怖!)

「我夢妥無」・・・思いつきで申し訳ない(>_<ゞ
何でもお好きにお使いください♪

息子の本命ですか??どっちも好きな子みたいです。でもまだそう言う気持ちではないみたい。
仲の良い女の子のお友達って感じなのでしょうね。
うちの息子の爪の垢はちょっと危なそうなのでやめておいたほうが・・(^_-;)


 by えぞももんが | 5月26日(金)13:57


(1/1ページ)