えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*GWの報告・・5/5⑤

いくつにでも切れるし、まとめられるのですが・・
ついつい写真を入れると短めになってしまいます。。
でもこれの方が面白いかも・・

でつづいて到着したのが「富良野オルゴール」・・


小樽北一ガラスでやってるオルゴール館よりもこじんまりとしていて、かえって見やすくて良かったです。。
富良野オリジナルな物も多数展示されていました。。



店内は撮影禁止なので。。
外でパチリ♪



そこから少しで・・「ふらのジャム園」


ここは隣に「アンパンマンショップ」「ジャムおばさんのジャム工房」があってアンパンマンよりトーマスだった息子もショップ前の石像の展示に、写真撮りまくりでした。。




ジャム作りの様子を見学できる「ジャム加工場」は混んでいたのでやめてきました。。

人気一番の「アンパンマンショップ」はちょうど「こどもの日イベント」があって、アンパンマンとの撮影会など・・店内ではとてもゆっくりできない状態。

アンパンマン人気を感じながら・・隣のジャム園売店コーナーへ。

35種類もあるジャムはどれも美味しそう・・ちょっと気になりながらも、息子が食べると言うのでおにぎりキッチンのおにぎりと唐揚げ・・売店にて人気のあった海鮮まんじゅうを食べてきました。。



お腹も膨らんで充分に楽しんだので、そろそろココも後にして富良野市街地をめざすとしましょうか・・

でも駐車係のおじさんに、山の上にのぼると展望台があるよ♪と教えられました。
せっかくだから行ってみる?車で登れるらしいし~^^;

ではでは・・続く・・

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



5月16日(火)16:25 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

お久しぶりですー!(*≧∇≦)/

すっ・スゴイ!
スゴすぎますよー!
めちゃめちゃ充実したGWをお過ごしになったんですねー!
息子さんも大喜びだったんでしょうねー!
ウチも…来年こそはもうちょっと充実したGWを…。汗


 by にわけん@「刷りバカ日誌」 | HP | 5月16日(火)17:01

あはは

ジャム工房でおにぎりと海鮮まんじゅう?(⌒▽⌒)?
いつもは空の果てまですっ飛ばされてるバイキンマンも
ここでは正義の味方に見えますね(^^)


 by ぺこっち | HP | 5月17日(水)10:15

いらっしゃいませ。

にわけんさんへ>
コメントありがとうございます。
私もご無沙汰していました^^;
今回は少しばかり詰め込み過ぎのGWにしてみました♪
息子もそれなりに喜んでくれたようです。
えっ…来年は北海道へいらっしゃる??
お待ちしておりますよ~(爆!)

ぺこっちさんへ>
コメントありがとうございます。
試食のジャムで甘いものはもういいかと・・それでおにぎりと海鮮まんじゅうになってしまいました^^;

アンパンマンショップの前にはホントにたくさんの石像が展示されてて・・どのキャラクターも子供と写真をとられていて楽しそうでしたよ♪


 by えぞももんが | 5月18日(木)13:58


(1/1ページ)