えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*野花南って・・

こんばんは!

最近ココのサーバーではスパムコメントが多くてとても困っていました。
あまりにもひどいので近く他のブログサーバーへ引っ越しをと考えております。

過去の資産を引き継ぎするのも大変なので、暫し足踏みしてますが。。決まったら、また報告いたします。



JR野花南駅

とりあえず・・今回は野花南ってこんな田舎と言うことで、駅を撮ってきたので載せてみます。。



時刻表の本数とか・・一両だけの電車とか・・



なかなか淋しい田舎の風景でしょ・・



息子はちょっとはしゃぎ過ぎ・・(笑)


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



5月31日(水)23:47 | トラックバック(44) | コメント(5) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

野花南の謎②

今日までなんて読むのかわからず・・・ようやく謎が解けました(^^;
私が北見に行った時に何人かの人に
「あんた、東京から電車も走ってない田舎によく来たね~」とよく言われたました。
その頃の私は線路=電車だと思っていたのでJR北見駅があるのに何故、電車がないと言うのか訳が分からず・・・
ディーゼルを電車ではなく汽車と呼んでいる事に気付かなかったんです(>_<)
その頃の事を思い出しながら、やはりもう一度、北海道に住みたいなぁ~なんて思ってしまいました。

こちらは昨日、今日と歩くだけで汗が滲んで来ます。小太りの私にはなお更なのですが・・・
今すぐにでもそちらに行きたいよ(T_T)


 by ぺこっち | HP | 6月1日(木)11:14

いいなぁ~

こんな風景いいです・・・♪
少し話がズレますが、昨日テレビで松山千春さんが出て歌っていました。 あの方は北海道出身なのですね。 歌を聴いているとなぜだか涙が出てしまいました。とてもいい歌でした。


 by aki | HP | 6月1日(木)14:41

いい駅ですね~

行ってみたくなる駅ですね~。
季節的にも、駅名がちょうど合ってる感じでいいですね。
なんだか、心の奥底に眠る、ほんのちょっとした鉄道マニア心がうずいてます(笑)


 by どん | HP | 6月1日(木)17:51

わたしも読めませんでした

北海道の知名はとにかく難しいですね。

お引っ越しのときは
データの移動もできるんですか。
知識と技術があればなのでしょうけれども。


 by 雪虫の伝説 | HP | 6月6日(火)02:15

こんばんはー!(*´・ω・`)シ

お忙しそうですねー。
くれぐれもお体ご自愛くださいねー!
北海道の地名ってムツカシイですよねー。
僕、競馬好きなんで馬産地のニュースとかって
たまに拝見したりするのですが…
「新冠」を「にいかっぷ」って読むのにはびっくりですた!


 by にわけん@「刷りバカ日誌」 | HP | 6月13日(火)18:29


(1/1ページ)