えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*GWの報告です・・①

こんにちは♪

昨夜はまたまた更新滞ってしまいました^^;
連休最終日・・少しゆっくりなんて思いましたが、やっぱりウチに落ち着いている訳もなく
ちょっとばかし、いろいろお出掛けしてきてしまいました・・天気が良いとねぇ~(笑)

ではではGWの報告も遅ればせ・・していきたいと思いますね。


まずは・・初日(5/3)の流れから。

当初、朝からウチを出て芦別市内を周るつもりだったのですが、前日に小樽に住む私の母方の祖母も同行したいとの連絡で、昼に江別駅で待ち合わせ・・

それから芦別へと・・予定は初っぱなから変わっていました(汗;)

でも期待どおり初日から天気が良くて・・新緑にはまだ早い中、のんびりと裏道を通って芦別へと車を走らせてました・・



途中三笠の桂沢湖畔に寄り休憩。

(ウンチク)
桂沢湖は、桂沢ダム(昭和32年に完成)によりできた大人造湖。
湖の周囲は62kmあり、原始林にかこまれた自然景観の美しいところで、道立自然公園に指定されています。



怪獣(エゾミカサリュウ?)と写真を撮ってきました。


日射しの暖かさについ昼寝をしたくなりましたが・・当初の予定通りまずは芦別の家まで・・



峠の山にはまだまだ雪が残っていました。運転していなければ写真も撮れたのですが^^;

暫く窓の景色を楽しみながらドライブ・・車も連休の割にすいていて走りやすかったです。。

着いてそうそう荷物を下ろし、ふっと一息ゆっくりコーヒーブレイク・・
とそこで早くも息子のお出掛けしたい攻撃^^;(来た来た・・)

次回へつづく・・


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



5月8日(月)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)