えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*抜歯ばし…(;_ _)

こんにちは。

昨夜はまたまた早寝をしました。
というのも息子と添い寝してたらいつのまにか・・といつものパターンです(  ̄▽ ̄;)

おかげで今朝はすっきり早起きできましたよ♪

でもでもその後、気分は急降下↓


昨日のお仕事の途中から痛み出した虫歯がズンズンと、歯茎が腫れてきたのです。

昨年末、この歯の治療に行った時に歯科医から
「この歯はもう根がほとんど残ってないから、次に痛み出したら抜くしかないね!」
との宣告を受けていたので、しっかり覚悟はしていたのですが・・

恐れていたとおり・・今日は朝から歯医者へ行ってしっかり右の下奥歯から2本目を抜歯されてきました。

思いの外、早々と終わり口のしまりの悪い顔で支払いを済ませ
会社へ戻ると会う人会う人、みんな疲れた顔をしてるねぇと心配してくれる。

そんなに酷い顔してる?って洗面台で確認したら・・

いつもと変わらんオヤジ顔(爆!)
いえいえ確かにいつもより疲労感たっぷりかも・・

その後、暫く麻酔が効いている間は顔が熱くて、まるで自分の顔でないような感覚。

何故か目も霞むし・・段々と抜けていく麻酔に痛みとともに多少の出血・・端からみると真っ赤な口をしていてまるで吸血鬼のようだとか・・

これで午前中の仕事はほとんど棒に振ってしまいました。
担当さん・ゴメンね(´人`;)


午後からは少し痛みも引いてきて遅い食事をとり、痛み止めを飲んでおきました。
今日は仕事も集中できないから早々切り上げるとしますね(・。・)ゞ

まだ歯茎が腫れているようなので、今夜はゆっくりお風呂に浸かる事はやめた方がいいみたい・・


明日はもう一度通院して消毒、後処置をどうするかのお話をしてきます。
そのままにすると歯が動いて顔が歪んでくるかもしれないので、前後の歯でブリッジする事になるのかな・・
そうするとGW前には終わらないでしょうね^^;

GWはせっかく芦別へ行くので、富良野・美瑛方面へと思っていたのですが・・ちょっとばかり不安ですね。
まぁ・・痛いまま何も食べられない事だけはこれで避けられたと、良い方へ考えておきましょう(  ̄~ ̄;)

皆さんも歯にはご注意を!
しっかりプラークコントロールして下さい♪

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



4月26日(水)15:29 | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

歯は大切に!ですねw

いやあ。。抜歯。。 痛かったですねえ。。
なんで歯医者ってあんなに治療費が高いんでしょ。
そっちも痛い。。
>富良野・美瑛方面
うわあ。。いいなあ。
写真さ、撮ってきてくだせぇ。見たいですぅ


 by たいちパパ | HP | 4月26日(水)16:14

うぅ…

私もほっといてる虫歯がそろそろやばい…
そして大人の歯なのに欠けてるものもあったりして
やばいなぁ。。。
夏休みあたり歯医者行きます笑
お疲れさまでした笑


 by はるか | HP | 4月26日(水)19:41

お大事に

えぞももんがさん、きっと疲れから歯に来たのではないでしょうか?GWにはきっと心身ともにリフレッシュ出来るでしょうから、それまであと少し、頑張って行きましょう(^O^)/

甘党の私のはもちろんブリッジだらけです(悲!)
でもこれ以上虫歯が増えるとそのうち・・・入歯?
( ▽|||)プラークコントロール ラジャ~!


 by ぺこっち | HP | 4月27日(木)00:25

いらっしゃいませ。

たいちパパさんへ>
コメントありがとうございます。
ほんとに恥ずかしい事に・・私は虫歯だらけなんですよ(^^;)
抜歯・・GW前なんで悩む暇なく歯医者へ出向きましたが、普段ならなかなか即通院はしなかったかも・・

歯医者は保険内治療しか怖くて受けられませんね^^;確かにそっちの方が痛いかな。

富良野・美瑛方面へは天気が良ければ行ってみようと思っています。
はい♪撮れたら写真たくさん撮って来ますよ~

はるかさんへ>
コメントありがとうございます。
はるかさんも虫歯があるのですね^^;
早め早めに治療した方が痛みも治療期間も少なくてすみますよ・・しかも無くした歯は戻ってきません。
時間を取ってでも早くに治療する事をお勧めします。
私みたいにこの歳で銀歯だらけって、結構恥ずかしいですよ♪(^^;)/


 by えぞももんが | 4月27日(木)15:30

いらっしゃいませ。。

ぺこっちさんへ>
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。あはは・・GWはきっと毎夜、早くに爆睡してると思いますね。
しっかりリフレッシュして元気回復してきますよ~♪

ぺこっちさんも甘党ですから、しっかり手入れして歯を大事にして下さいね。
あんまりお菓子ばかりはいけませんよ(^_^)v


 by えぞももんが | 4月27日(木)15:36


(1/1ページ)