えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*オヤジ‥ぼやく

今朝の息子寝起き‥眩しくて‥






こんにちは!

やっぱり夜は重たくてなかなか更新できません。。

まぁ会社で仕事している時は多少の融通が利くので…いつも仕事の一休みを利用してブログ更新している「えぞももんが」です。



やっとお顔が出て来ました‥

昨日、一昨日と息子が昨年末にラブレター(らしき物)をもらったMちゃんがウチに遊びに来ていたらしい。。

母に聞くと普通の女の子との印象…普通って、あんまり異常な女の子っていないと思うのですが^^;

この子‥詳しくはわからないが環境もウチに似ているみたいで、片親(お父さん)で今お婆ちゃんの家から学校に通っているらしい。

私の記憶では参観日でも来ていないみたいなので忙しい人なのかな?
また遊びに来ると約束しているみたいなので、そのうちお父さんとも挨拶する事もあるでしょう。
(同じ境遇ならお話も合うかな‥)

なんせ片親だと、親同士の交流が取りづらいようで、父兄会もいつも私は一人でしたから・・
できれば親子して良いお友達になれるといいな。(類は友を呼ぶ!!)


日中、家に居ない私のかわりに母にはホント迷惑かけっぱなしです。
そのままボケるよりは良いと言ってはくれますが、もうじき65歳。
あんまり無理はさせられません。

実は離婚後ずっと前から(堂々と)再婚を考えています。

ほんと、そろそろ本腰いれて探さないといけないかなぁ…
昨日の帰りがけにお世話になってる元請けの部長にも心配されるようじゃ

しかも一言

「急がないと今の歳じゃ誰も相手見つからないまま、一人で老後生きる事になるかもしれないよ」

‥ってこのアッパーパンチがちょっと効いた(>_<)反論もあったけど確かにその通り。

その場は愛想笑いでごまかして息子が待っているからと逃げ帰りました。

息子も子供心に気にしている事もあるらしく、たま~にお母さんを欲しがります。
そりゃ私も相手さえいれば一生懸命頑張っちゃうんだけれど・・なかなかタイミングとかお相手とかね。ムズカシィ…

えっと、写真と内容は関係なかったです‥

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



1月27日(金)11:48 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

そうですね

そういうことも考えないといけないかもしれませんね
親がいなくても子は育つとかいいますけど

子供にしたら、一人はツライですもんね


 by ウシ君 | HP | 1月27日(金)11:52

こんにちは

コメントありがとうございました。
私も午年生まれです、早生まれだけど・・・。
本当は私に歳の話は禁句なんだけどね(w

おチビちゃん、可愛いですね!

また遊びにきま~す♪


 by おゆん | 1月27日(金)15:25

この前の質問の答え

当りです。宮城通ですよ。
話は変わり、初婚でも再婚でもタイミングですかね。
えぞもモンがさんのことは自分の父がそうだったから、なんとなくはわかりますよ。ただどちらかというと
子供の気持ちのほうがわかります。
なんとなくだけど・・・
子育ても、出会いも頑張ってください!
応援してますよ!!


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 1月27日(金)22:07

いらっしゃいませ。

ウシ君(さん)へ>
コメントいつもありがとうございます。
ええ、そうですよね。(育ての)母親もそうですが、兄弟も欲しいようです^^;
自分を磨いて頑張りますか・・・
明日からの出張ご苦労様です。お気を付けて!

おゆんさんへ>
コメントどうもありがとうございます♪
禁句…ばらしちゃっていいんですか^^;
オヤジに似合わずめんこい息子でしょ!
でも生意気真っ盛りです。。
よければまた遊びに来て下さい!!


 by えぞももんが | 1月27日(金)23:50

いらっしゃいませ。。

f_a_c_e_さんへ>
コメントいつもありがとうございます。
当たってました??(^∇^)vこれで私も宮城通だぁ!!
子供の気持ちですか…これからf_a_c_e_さんにはいろいろとご教授して貰う事になりそうですね^^;
応援ありがとうございます。
私なりに頑張りたいと思ってますww


 by えぞももんが | 1月28日(土)00:00

こんばんは

今すぐ何とか出来るわけでもなく非常に難しい問題ですね。焦ってもいい結果が出るとも思わないですし・・・それにしても、おませな息子さん(笑)ですね。
親子してお友達!頑張って下さい。


 by ぺこっち | HP | 1月28日(土)00:37

お久しぶりです^^;

昨日だかえぞももんがさんの月曜日のコメントに気が付いてお返事しておきましたので良かったら見て下さい。大したこと書いてませんが…。
最近ずっとHP作成をやっていました。
それは良いんですけどとうとう、うちのノートPCも
ハードディスクの寿命が来たようで調子が悪いです。OS入れ替えをしようかと思っているのでこれからデータのバックアップはとるつもりですがもしかしたら数ヶ月音信不通・・なんてことにもなるかもしれませんので一応前もってご挨拶しておこうかなと思ってニートの山の洞窟からのこのこ出てきましたw
これからも頑張って下さい~生きていたらいつかまたコメントしに来ます(‥;)


 by スノウ | HP | 1月28日(土)02:21

いらっしゃいませ。。。

ぺこっちさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
あははっ、ホントにおませな息子です。
とりあえず(奥さん探しは後にして・・)親子でお友達・・頑張ります!

スノウさんへ>
久々のコメントありがとうございます。
HP作成お疲れ様です。丁寧なご報告どうもです♪
PCの復活、次回のコメント楽しみにしていますからね。次回の報告お待ちしてます!


 by えぞももんが | 1月28日(土)23:30

息子さんに負けぬ様・・・

ラブレターなんていいなあなんて真剣に考えてしまいました。
結婚ばかりは(初婚再婚に限らず)縁ですからね。でも、これだけお子さんを愛し、仕事熱心な方ですから焦らなくてもそのうちなんて勝手に思ってます。
いつしか「嫁さん決定!」なんて記事を読める日がくることを祈ってます。


 by たっくん | HP | 1月29日(日)00:03

いらっしゃいませ。。。。

たっくんさんへ>
ラブレターいいですよね。私も良くやった!半分。羨ましさ半分でした!!(苦笑)

本音・自分の環境で結婚はなかなか難しいと思います。
自分はその気でもなかなか相手の事考えるとね。
私のこの年齢にまだ手の掛かる子持ち‥相当の負担を与えてしまう事に。
覚悟して貰えるような方に出会うには時間が無さ過ぎ…
まぁ息子を思うと諦めてもいられないので、前向きに頑張って行こうとはしてるのですが。。

「嫁さん決定!」書けるといいですね♪ぜひ書きたいです。(‥ネタとしてでなくね!)


 by えぞももんが | 1月29日(日)11:04


(1/1ページ)