えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*新学期そうそう・・

おはよう~~♪by ピカチュー

こんにちは♪

昨日、息子の小学校が始業式、そして入学式を迎えました。
晴れて小学校へ入学してきた新一年生にはおめでとう♪
そして息子が先輩でヨロシク!と思っております。

で、我が息子も無事に進級・・クラス替えもなく(おなじみのMちゃんとも同じクラスのまま)
担任の先生が女性の先生に新しく代わったのと教室が1階から2階へ移動したくらいの変化だったみたいです。

昨日も半日の重役出勤(とは言わないね・・登校です。)
午後からいつもの友達グループで遊んでいたようです。


今朝も本日から新しい教科書での授業も始まるようで・・久々の給食も楽しみにしていました。
さぁ・・心機一転頑張ってくださいね~♪(^_^)vフフ~ン


そうそう・・
皆さんはこの時期気持ちよくお目覚めしていますか?

ねぇねぇ・・起きてよ~・・



我が家の今朝は大変でした・・休みボケでなかなか朝早く起きれない息子に、あいかわらず寝不足の目の下に最近冬眠から目覚めたクマを飼い始めた私と・・

出かける間際までの格闘大会・・この休みのうちに2階に移動したので・・起きない息子を抱えて階段を引きずり下ろすのも、ひと苦労(>_<)

お誕生日に良い物を貰う為に本人はキチンと起きると断言・・
私が声をかけ布団をたたむといつもは自分で階段を下りて行ってはくれてるのですが、今日はまだまだ寝ぼけまなこ・・・・

サッサと支度しないと私も息子も時間がないのに・・いつになくスローリーな息子・・・・


学校へ眠りに行っていた(爆!)私に似たら大変だとしっかり9時には寝かせているので、けして寝不足はないと思うのですが・・

目覚まし時計も効かないのはちょっと困りもの。

2年生早々に遅刻なんて事にはならないと思いますけど、
休みボケも早くに直して頑張って欲しいなぁ

いつものアンテナ・・ピッ!



気持ちの良いお目覚めに、何か良い方法はないものでしょうか?
良い知恵があれば教えてください<(_ _)>

もう少し暖かくなったらきっと目覚めも良くなるかな・・なんて期待はしてても、もう少し先のことなので・・

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



4月7日(金)15:06 | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

よくわかる!

いくら寝ても眠いんですよね、
私もそうです、朝は機嫌が悪い私(反省)
子供もとっても眠そうで、なかなか起きない
クラブ活動で疲れているのはわかるけど・・・
決して勉強じゃないてのがさびしい!!
息子ちゃんの気持ちよくわかるだけに・・・
でも頑張って起きなくちゃ、、辛いなぁ!!
息子ちゃんの互い頑張ろう****


 by 福寿草 | 4月7日(金)18:31

1年の中で・・・

寝ても寝てもそれでもなぜか眠い時期ってありますね。。
私は、思い切ってカーテンの色を新しく変えてみたりしますよ。部屋の中で色・・って見ているようで見ていないようでも大切な気がします。
う~ん(_-_) アドバイスにはなってないかも^^;


 by aki | HP | 4月8日(土)10:45

寝ていてなかなか起きなかったら…

良い方法がありますよ!

・口の中にチョコを入れる
糖分をとると血糖値が上がって目が覚めるんですよ~!
それでもだめだったら
・口の中にシゲキックス(レモン)を入れる
これで起きない方はいないようです…
それでも駄目なら!!!
・言葉攻め
「ちゃんと起きなきゃMちゃんに嫌われちゃうよー?」

最後2つはちょっと鬼畜ですが試す価値はありますので!!!!笑


 by はるか | 4月8日(土)12:15

こんにちは♪

あはは(^^)うちも一緒です(^^;やってみようかな?
シゲキックスに言葉攻め(*^m^*) ムフッ
なんて私が逆にやられるのが目に見えるけど・・・


 by ぺこっち | HP | 4月9日(日)11:13

いらっしゃいませ。

福寿草さんへ>
コメントありがとうございます。
そうそう春先っていくら寝ても眠いんです。
どこのお家でも一緒ですかぁ・・
夏になって布団もかぶっていられなくなったら
早起きになるような気はするのですが・・^^;

akiさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
ふむふむ部屋のイメージチェンジですか・・
なかなか考えつきませんでした♪
カーテンの交換・・いいかもしれませんね。
近いうちに試してみようと思います(^_^)v


 by えぞももんが | 4月10日(月)00:35

いらっしゃいませ。。

はるかさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
あははっ・・いつも斬新な意見をくれるはるかさんらしいお答えで・・^^;
目覚めにチョコは以前からやっています・・って起きがけではなくて、目覚めた後にですけど・・
シゲキックスはまだまだ辛いかな。
ふむふむ・・言葉責めは結構楽しいかも。
今度試して見ますねん♪

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
やはりドコの家でも一緒ですか?
いろいろ試してみてみましょう♪

トモ君よりもぺこっちさんの方が遅いって云うのが問題だと・・お仕事だから仕方ないですけどね^^;


 by えぞももんが | 4月10日(月)00:42


(1/1ページ)