えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*今年のゆきまつり・・

頑張ったてるてる君





こんばんは♪

昨夜はちょっと更新渋ってしまいました。
それで一日遅れで報告します。

昨日は自宅を8時頃に出て雪まつり「さとらんど会場」へと向かいました。
天気も良くてこれはいい日になるかなと・・実際30分もしないで会場近くに着いていました。

・・・近くに・・いました。

・・いました??・・そう会場には到着していないんです(^^;)

ほんの会場まで歩いて5分ほどの裏道で車は動かなくなっていました。

ニュースや新聞で報道されていたのでご存じの方もいるかと思いますが、当日会場近辺は大渋滞で大変な状態になっていたのです。

駐車場の待ち時間が4~5時間・・観光客用の送迎バスも一番近くの地下鉄駅から1~2時間もかかるなど・・
開けてびっくりの状態です。

当然、私たち親子もいつになったら到着するのかわからない列の途中で待たされる事になりました。

平日は観光客がメインでこんな事になっていなかったようですが土(祝)日と雪まつり最後を締めくくるお休みですから、地元民が一斉に詰めかけてしまったようです。

運悪く父母は留守番で親子ふたりで出てきた為、息子一人で未踏の場所を歩かせる訳にもいかず、(動かない車に運転手と化した父親を残し…)母親と会場へ歩き出す周りの子供達に羨望の眼差しを向けつつ延々と待つ事に・・

バテバテモードの愛息・・









最初の1時間程はCDに合わせて歌を歌ったり、くだらないお話で凌ぎましたが・・

2時間を過ぎると息子がバテだして窓を開け上着を脱いでいすにもたれかかり・・

11時半を過ぎた時ついに息子が我慢しきれず爆発!

「もういいよ!かえろうっ!!」

残念ながらこの日は目前で中止となりました。

でもまだまだ入り口まではほど遠く…きっと待ってても午後1or2時過ぎても入場できなかったと思います。
夜のニュースでは5時間待ちと云ってましたが・・



と昨日は残敗しましたが…実は息子の強い要望で今朝もリベンジに行ってきました♪
3時間も頑張って待っていたのに・・あまりにもかわいそうだったので(^_^;)

今日は昨日の反省から早々7時に出発!昨日とは時間が違うせいか駐車場が開く前にずっと入り口に近いところまで到着・・でもすでに3~40台の車が待っていました。(汗!)

滑り台までの待ち時間・・








で、今日はしっかり入場しましたよ!
100m滑り台もしっかり乗ってきました!!(入ってそうそうに並び…1回だけ)
しかも吹きさらしの激寒のなか・・

やはり最終日の休日・・会場内も予想通りの大混雑。
その後すぐに遊具の待ち時間が4時間とか放送されていました(驚!)

さとらんど会場は周りに何もなく風がビュービュー直接吹いて来る。それに朝のうちは雪も混じって吹雪状態。

チューブに乗っていざ♪・・滑り台にて









携帯もデジカメも持参したのですが、寒さのせいかどちらも使い物にならず早々と退散を決意しました。

まだ昼食も食べていなかったので冷え切った身体をさすりながら帰りに温かいラーメン食べようと話ながら駐車場へ・・・
思いのほか出る方は楽に・・

寒い時には温かいものがうまい!







対抗車線に昨日と同じ惨劇を見ながら来年はもう少し改善されている事を期待しながら・・会場を後にしました。

教訓・・流行物には手を出すな!ってとこでしょうか?!?

因みに来年もまた参戦するつもりの息子がここにいます・・(-_-;)

ご心配お掛けした皆様には大変申し訳なく思っていますが、
遅ればせながら、ここにご報告させていただきました。

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



2月13日(月)01:27 | トラックバック(0) | コメント(13) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

大変でしたね( ̄ω ̄;)

でも、息子さんに喜んでもらえたらお父さんは1番嬉しいのでしょうね(^-^)V 
寒い中大変だったと思います。
徳島でも今日は雪が降っておりましたから・・


 by aki | HP | 2月13日(月)02:13

お疲れさん~

そんなに、渋滞していたんですか~。
うさぎのときは、わりと、スムーズだったのに、

どうしても、土曜日、日曜日に集中しちゃうから、
本当に大変でしたね。御苦労様。


 by うさぎです。 | HP | 2月13日(月)06:45

やっぱりすごいですね

そんなに待っていたら子供より自分の方が先に爆発しそうな私です。
お子さんのために翌日もトライしたえぞももんがさんの優しさに涙がでそうでしたよ。でも楽しそうで美味しそうで何よりです。一般の公共機関(地下鉄)をつかった観光客の方がかえってよかったりするのかなあ。雪像のイメージが強いけれど、遊ぶところもあるんですね。


 by たっくん | HP | 2月13日(月)12:21

えーっ!

週末テレビもオリンピック以外見ていなかったので
何も知りませんでした^^;
そんな事になっていたんですねー!!

いやはやお父さん、お疲れさまでした~


 by mi | HP | 2月13日(月)12:25

お疲れ様です。

てるてる君も渋滞にはご利益なかったみたいで・・・
写真を見る限り、とても「さ~む~そ~~」ですね
うちの近所のネズミランドも土日は大渋滞、でも皆さん土日しか来れないのだから仕方ないですよね・・・
流行物には手を出すな!本当ですね
お父さん、息子さんの為に来年も頑張りましょう!


 by ぺこっち | HP | 2月13日(月)12:33

五時間待ち!

すごいですね
そんなに待たなければならないなんて
博多でもそんなに待つことはないですよ


 by ウシ君 | HP | 2月13日(月)12:55

これもいい思い出w

僕は家族と過ごした楽しかった思い出と同様に、
嫌だった思い出も記憶に残っていたりします。
この混雑っぷりや、すごく寒かった雪まつりも後々いい思い出となって残っていくと思います。

ラーメンを食べる息子さんを撮るえぞももんがさんの笑顔を想像しました。


 by たいちパパ | HP | 2月13日(月)13:25

あら~

あら~更新、サボリ、忙しそうですね~
今日は、お子さんと、お父さん、
どっちが、たくさんチョコ貰えるのかな~、
勝負、楽しいでしょう~、
きっと、無邪気な子供の勝ちかな~


 by うさぎです。 | HP | 2月14日(火)06:31

お疲れ様でしたー!

ゆきまつり、僕もいつか1度は
行ってみたいと思っているイベントですが
なかなかハードな感じですねー。
ケド息子さんも来年も行く気満々ってコトは
なんだかんだ言って楽しかったみたいで何よりですね♪
素敵なパパさんぶりをありがとうございますー!
ほっこりした気持ちになりました♪


 by 「刷りバカ日誌」@にわけん | Mail | HP | 2月14日(火)22:27

すごいですね~!

やっぱ人は集まるものなのですね!!
子供さんも楽しめたみたいでよかったです(≧▽≦)
いいパパさんですね☆☆


 by りあの | HP | 2月14日(火)23:07

いらっしゃいませ。

akiさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
あははっ大変でした!寒いのなんのって・・
何も無いなり息子も楽しかったんでしょうね♪
喜んで貰えただけ行った甲斐があったって事ですよね^^;
徳島でも雪が降るんですね・・知らなかったです。

うさぎさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
平日は結構空いていたとか・・こんな事になると予想してなかったようです。
きっと来年はもう少し改善されてると思います。
来季もサトランド会場で続行と言ってましたから・・

たっくんさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
はい!ホントは初日さっさと帰ろうかと思ったのですが・・息子が頑張っていたのでとりあえず付き合う事にしてみました。思ったよりも長く我慢していたのでそんなとこでも成長を感じましたよ♪
大雪像の「大通り会場」と今回は体験型として「サトランド会場」が始まりました!
平日の観光客にはなかなか評判が良かったみたいですよ♪


 by えぞももんが | 2月15日(水)01:23

いらっしゃいませ。。

miさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
そうなんですよ!日頃の行いのせいか・・よりによってニュースネタの最中へダイブしてました(笑)
私も疲れましたが・・息子が良く頑張りました~

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
親子で作って戴いた「てるてる坊主」の御利益か、今年のゆきまつり開催中はとても天気に恵まれたようです♪
日曜は早い時間から入れたのですが・・開始時刻まで1時間、滑り台横でずっと待たされてる時が地獄でした。
その時ばかりは吹雪いて凍りかけてましたから(笑)
土、日はどこの遊技場も大渋滞ですよね・・暫くの間は仕方ありません!!

ウシ君(さん)へ>
コメントいつもありがとうございます。
五時間待ち!・・普通に考えれば札幌でもないですよ!
今回ばかりはいろいろな問題が複合しての大渋滞したようです。きっと来季はもう少し良くなっていますよ・・。


 by えぞももんが | 2月15日(水)01:43

いらっしゃいませ。。。

たいちパパさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
はい!きっといい思い出になりましたね。
ラーメンをがっつく息子はとても面白いですよ!
見てて飽きません♪(親バカ?!?…爆!)

うさぎさんへ>
は~い!ちょっとばかし忙しくて申し訳ございません(>_<)
明日には更新したいと思っていますので・・どうぞ見捨てないでやってください<(_ _)>♪♪

バレンタインは圧倒的に息子の勝ちですョ♪
端から勝てっこないので勝負になりませ~ん。。残念!!

「刷りバカ日誌」@にわけん さんへ>
コメントいつもありがとうございます。
ゆきまつり・・「大通り会場」は大丈夫ですよ~♪
私たちが出向いた「サトランド会場」だけが離れた場所で交通の便が良くないのです。
是非1度はご覧になる事をお勧めします。
相変わらずの親バカぶりを見せてしまいました(恥)

りあのさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
そうですね~久しぶりにあんなにたくさんの人だかりを見ました・・。それだけでびっくり!!
息子も嫌で帰ると言ってたのに・・来季もサトランドへ行くつもりなんです・・(-_-;)トホホ‥

追)mixiの件☆☆ありがとうございました♪


 by えぞももんが | 2月15日(水)02:03


(1/1ページ)