えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*青い空に思う事・・

こんにちは♪

月曜からの仕事で暫し体調を崩しがちの毎日を過ごしています。

今日は予定では引き続き仕事のハズでしたが・・お客さん(N○K様)の都合にて急遽お休みとなりました。

現場がとても乾燥していて埃の多い環境の為、週末少しノドの調子が悪く・・軽い風邪の症状が出ていました。
せっかくのお休みなので今日は多少の滋養と息子と遊んで過ごそうと思います。


オリンピックもリアルで見るだけの時間もないので日々朝のニュースで情報を貰っていますが、今期はあまり触れないでおこうと思います。
ただ、しっかり応援する気持ちはありますよ!
なんせ生粋の日本人ですから・・気持ちはしっかり頑張れ日本!!


それより週末に起こった「滋賀幼稚園児殺害事件」にとてもショックを受けました。

自ら子供を持つ身で・・その子供の友達をしかも子供の目の前で・・いとも簡単に命を奪ってしまう。

想像するだけでも人の行いではありません。
とゆうより私にはとても想像できないと言った方がいいかもしれません。

本来守るべき物を忘れ、自我を失ってしまったのでしょうか
何がそこまで追いつめたのでしょう・・
私の思うとこ少しばかり書いてみます。


親である前に一人の人間として。

人間誰でも孤独を持ち、一人思い悩む事が多々あると思います。
でも周りを見てみるとけして一人ではないと気付くはずです。
親であったり、兄弟であったり、友達であったり・・かならず代償を求めない存在があると思います。

押し殺した思いは誰かに聞いて貰うだけでとても楽になるでしょう・・
人とのつながりってそうゆうものだと思うのです。

自分から閉ざしていると何も変われません。挨拶ひとつでいいんです。
もっと周りを見てみましょう。もっと周囲を愛しましょう。
それは自分に返ってくるハズなのです。


一人の親として。

社会全体を問題視したいのはやまやまですが、正直・自分の子供を守るのが精一杯です。
そうですよね。とても普通の家庭を守るだけでも大変な時代ですから・・

でも自分の子供の為に行動する事は子供を取りまく環境を考える事につながると思うんです。
けして大きな運動でなくても・・未来を育てていると考えています。
まずは我が子を守り導いてあげる事が社会を変える事だと信じています。


なにかとりとめのないことばかり長々と書き綴ってしまいましたね。お恥ずかしい・・^^;

昨今は罪のない子供を狙った犯罪ばかりが目に付きます・・自分も一人の親として避けては通れない問題だと思っています。
目を覆ってしまいたくなるような内容をとりあえずはしっかりと受け止めて、自分が繰り返す事のないように。。

寂しいですがまずは相手を疑う現在。お互いを信頼できる人情のある環境をつくっていけると良いのですけど・・


子供の数が減って将来が危ぶまれるこの時代。もっと明日を希望を持って迎えたいですね。

さぁて・・頑張ってもう一人子供を作りますか・・
えっ・・その前に早く嫁さん探せって??
おっしゃるとおりで・・( ̄▽ ̄;)ヾアハハッ


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



2月19日(日)12:14 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんにちは(*'‐'*)

そうですね。。

何かおかしい世の中になっちゃているような気がします。 
物を大切にする、命の尊さを知る・・・当たり前のような話でも、今は当たり前のような事が失われていきつつあるような。。そんな気がします。

あれ・・暗くなっちゃってごめんなさい(シ_ _)シ 


 by aki | HP | 2月19日(日)13:48

今晩は~

本当ですね~、子供は無抵抗なんです。
どうして、そんな子供に。・・信じられません~
大人も、大人資格と言う、国家試験でも、
発行しないと、子供は、外にも出られない時代が
来るかも~~


 by うさぎです。 | HP | 2月19日(日)17:18

頑張れ日本!

僕も自分の子供を守る事で精一杯です。
でもえぞももんがさんと同じ様に自分の子供を守る行為が他の子供を守る事にも繋がると思っております。地域の方々との交流=人との繋がり、やはりこれが一番大切だと思います。

追記
自分でボケ&突っ込みをやらないで下さい(笑)
その前に・・・は私が言いたかったのに


 by ぺこっち | HP | 2月19日(日)18:50

辛す辛す

私も風邪ひきさんですー今回の風邪は喉からきますよね;
北海道は気温の上がり下がりが激しくて、ついてけないです。

私、そういうニュースとか見ただけで最近悪夢をみるようになりました。
今回もその殺害事件をきいて、悪夢にうなされましたよ涙
悪事千里を走ると言いますが、そんな中でももっと良いニュースでみたされるような世の中になってほしいです。


 by はるか | HP | 2月19日(日)20:35

いらっしゃいませ。

akiさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
ほんと世の中病んでしまっているみたい。 
常識が覆される時代ですものね。
物を大切にする、命の尊さを知る・・ほんと基本的な事なのですけどね。
もっと住みよい未来へ頑張っていきましょう♪

うさぎさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
更新遅れて申し訳ございません<(_ _)>

大人資格ですか・・いいかもしれませんね!
何せ子供達だけで公園に行ってはいけないって時代ですから・・寂しい時代です。


 by えぞももんが | 2月20日(月)01:19

いらっしゃいませ。。

ぺこっちさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。まずは自分の子供からでいいと思うんですよ。反して言えば自分の子供も守れないのに他の子供を守れる訳がないって事(苦笑)
我々は未来を変えていく存在を育てているんだと信じて頑張って行かないといけませんね。

ボケ&突っ込み…失礼しました(笑)
書いてる端から寂しくなっちゃたもので、突っ込まずにはいられませんでした(爆!)

はるかさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
今時期は日中と夜、朝との気温差がきついですからね。風邪ひきさん‥大事にして下さい!

ほんとに悪いニュースばかりが多すぎます。
最近の日本は社会的にも病んでいますからね…

悪夢…大変ですね!酷いようでしたら、御札を枕元に置いておくことをお勧めします(爆!)


 by えぞももんが | 2月20日(月)01:33

まずは自分の子供

きれい事はたくさん言えるけど、自分の子供を守ることがとにかく一番ですよね。
今回の事件はなぜだか、ついつい殺された子のお父さんのことを何回も想像してしまいます。考えまいと思うのですが…何だかすごく辛いですよね。当たり前ながらその方には何もしてあげられないし、返ってくる命でもありません。ほんといいニュースに最近飢えています。
例えばお嫁○○がきました…とかね。


 by たっくん | HP | 2月20日(月)12:24

mi

華やかな舞台が毎日放送されている影で、この事件は実に悲しいものでしたね・・・。
痛かっただろうなぁ怖かっただろうなぁと考えると、いたたまれない気持ちになります。
本当は何が原因だったのか、わかるでしょうか。真相は関係者の胸の奥にしまわれたままで終わってしまうような気がします。
育児や人間関係でノイローゼになった人を何人か知っていますが、そういう人の心の中は周囲が思っているよりずっと深く暗いものなのでは・・・。こうなる前になんとかならなかったのかしら・・・と思ったりもしますが、起きてしまってから言っても仕方ないんですよね。誰かのSOS、見逃してしまっていないだろうか?と胸に手をあてて考えてみたりもしてる今日このごろです。


 by mi | HP | 2月22日(水)12:32

すみません^^;

自分の名前を題名にしちゃいました。
あーーーバカバカ!


 by mi | HP | 2月22日(水)12:33

いらっしゃいませ。。。

たっくんさんへ>
コメントありがとうございます。
こういう類のニュースでは被害者の家族を自分たちと置き換えてしまい毎回、胸が苦しくなってしまいます。
防ぐ努力とか起こさない環境とか・・ひとえに受け身には後から付いてくる問題で端からできればこんなに事件が続く訳がないんですよね。。
まずは最低限にできる事から・・自分の家族を守る事です。
いいニュースですか^^; 困ったなぁ・・

miさんへ>
コメントありがとうございます。
いえいえ題名がmiさんでもOKです(笑)
精神的な問題は簡単な環境云々だけではないハズですよね・・。家族や周りがそれだけ稀薄な関係になっていると言うことでしょうか・・ただただ寂しく苦しくなる時間でした。。


 by えぞももんが | 2月22日(水)14:41


(1/1ページ)