えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*やっぱり函館は遊びに行くところです。

こんにちは。

遅ればせながら、ただいま~♪(^_^)/

短期出張(たったの1泊)・・無事に戻ってきましたよ~。

帰ってきてびっくりしたのが江別駅に降り立った時に雪が積もってビシャビシャになっていた事。

函館・室蘭では強風だったけど大した雨にもあたらずにいたので、こんなに降っていたとは思ってませんでした。
足を濡らしながらウチまで歩いて帰りましたよ~♪


えっと函館の夜の事を少し・・予定外に現地の方達との接待に捕まり夕食はアルコール付きの贅沢鍋コースとなっていました。

まぁ淋しく宿で弁当よりは良かったのかもしれませんが、それはそれ、下請け故の辛いモノもある訳で・・

ただ以前札幌にいた(6年前に函館に異動した)親会社の若手N君とも久しぶりにいろいろとお話できたのは、良かったかもしれません。
彼は入社当時に札幌でいろいろと仲良く交友して貰った人なので積もる話しもいろいろと・・(苦笑)
こうゆう機会でもなければホント会うこともなかなかないので・・良しとしておきましょう。

仕事としては聞いていた内容とは違い(汗!)
全然楽~な現地確認作業で、赴く前に慌てていたのがすべて無駄になってしまいました。。おいおい!しっかりして下さいよ!担当さん・・(爆!)

簡単に終わるのは助かるのですが・・
翌日も同じで、とにもかくにも業務は終わり予定どおりに帰って来ました。


帰ってきて早々息子に抱きつかれて、暫し喜んでいた私に・・息子が一言

「もう帰ってこないかと思った・・」

えっ・・なんで?
実は昨夜、9時前に息子に電話をかけられなくて・・
それを待っていた息子は心配になってそう思っていたらしい・・(^^;)

生意気になって、もうお兄ちゃんになったと言ってるけれど・・まだまだ可愛い子供でした。

で、親バカの私はそのまま息子が寝るまで添い寝の夜でした♪


追) えっと・・追って写真をUPします。メモリーリーダーの調子が悪いので・・とほほ。(>_<)

人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



3月31日(金)17:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんばんは☆彡

鍋コースですか~いいですね♪
でも、お食事はやっぱり心安らげる人や子供さん、とで楽しくおいしくいただきたいものですね^^
お疲れ様でした。゜.☆ 


 by aki | HP | 3月31日(金)22:35

お帰りなさ~い


息子さん可愛いですね(*^.^*)
そんな事言われたら抱きしめるしかありませんよ♪
頼りにされてるお父さん!嬉しいものですね(^_^)


 by ぺこっち | HP | 4月1日(土)00:09

函館、

知っています。通ったことあります。
北海道、来た時、車で、ママときたので、
フェリーに乗って、着いたのが、函館でした。
五稜郭タワーにママと行って、楽しかったです。
函館で友人に会えて、よかったですね。
無事に、帰ってきたので、タクちゃんも、
心配したんだよ~ね。
帰れないと、やっぱ、1日1回は、電話しないと、
心配します。


 by 菜 | HP | 4月1日(土)18:26

いらっしゃいませ。

akiさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
鍋コースでしたが・・仕事のお付き合いの方々と出かけるとなかなか落ち着きませんね~。
そうそう、お食事はやっぱりねぇ~フフフッ。
話しを聞いてお酌に注文・・ゆっくり食べることもできないのは、返って地獄という事です^^;

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
あははっ・・最初は何事かと思いましたよ♪
いつもはこんな事ないものですから・・
まぁ私がぼぉ~っとしてて、電話一本入れるのを忘れたことが悪いので、しっかり謝っておきました。
反省反省(-_-;)

菜生ちゃんへ>
コメントいつもありがとうございます。
函館・・青函連絡船に乗ってきたのですね。
そうそう今回見て来れなかったけれど新しい五稜郭タワーが立っているそうですよ♪
菜ちゃんにはお母さんとの想い出がたくさんあるのですね。
うんうん、心配かけたからしっかりタクちゃんに謝りました(^_^;)


 by えぞももんが | 4月3日(月)14:52


(1/1ページ)