えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*明朝が心配・・^^;

昨日・高速のS・Aで待機の除雪車

こんばんは!
昨日は朝から仕事で隣町の岩見沢まで出かけてきました。
仕事はそんなに大変な内容ではなかったのですが・・雪が酷くて・・(>_<;)

除雪疲れからブログも更新止めてしまいました~(謝!!)

しかも今回・雪ネタに戻ってしまった^^;



今朝の自宅前‥結構降ったね

思ったよりもこの週末、大雪に見舞われて昨夕から今日一日、除雪に追われる休みとなりました。

昨日のうちに3~40cm…それを除いて、今朝はまた30cmほど積もっていました。



除雪の手伝い中??‥息子の横がウチの屋根です^^;

先日の雪像もすっかり雪に隠れてしまいました。
(しかも・残念がる息子にまた雪像作りを約束するハメに・・)

除雪をしている端からまた降り始め、半ば諦めて夕方前に買い物へ出かけました。

その後、降り止まないまま夜を迎えています。。明朝の不安を抱えたまま今は自宅でのんびりしてました。

さっぽろ雪まつりもいよいよ明日から‥こんな天気じゃ観光客も可哀相ですね。

では!また(^_^)/~


えっ…(A゜∇゜) 何か忘れていないかって?!?

そうそう節分の夜の事ですね…

実は勇んで帰宅・・今年は息子を毛布でくるんでかまくらに連れ込もうかとも考えていたのですが・・



待っていたのは爺孫の最強タッグの鬼軍団!

マッ‥マジ!!(^^;)

仕方なく今年は3大鬼の暴れ回る豆まきとなりました!

母が一人で男軍団を追いかけ回すひと味変わった節分でしたが…楽しく無事に済みましたョ!!



これが三大鬼のお面で~す♪

三世代で暴れた今年の節分。

マメを食べ終えた後…息子はもうバレンタイン・デーを楽しみにしています(苦笑)

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと押してみて下さい。



2月5日(日)19:01 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

雪、大変

今晩は~、
本当に、雪には、悲しくなります。うらめしくもなります。
今日も、午前中は、せっせっと、雪かき、
午後は、お友達と、街を散策、でも、雪は降る、
お子さん、お婆ちゃん、そして、あなた~、
家族仲良くて、微笑ましいですね~。
こういう、blogは、読んでいても楽しいです。
                   うさぎ。


 by うさぎ | HP | 2月5日(日)20:51

こんばんは。

雪の多さにびっくりしました。
徳島は晴れていましたが、風はとてもひんやりして寒いです。
素敵なご家族ですね(o^^o)


 by aki | 2月5日(日)21:05

お疲れ様でした。

プップップッ♪えぞももんがさん家は父上と息子殿の方が一枚上手だったみたいですね♪金髪鬼のえぞももんがさんの写真も見たかったなぁ(笑)
雪像残念!是非また作って下さい!先日アンケートを取った所、うちの息子の希望はルカリオだそうです♪あっはっはっ


 by ぺこっち | HP | 2月6日(月)10:54

すごい雪!

関東でも今日雪が降るとかなんとか言ってますけど、
到底敵いません。。。
雪かき、頑張ってくださいね><

そういえば、節分、我が家では今年は全くやってません。
親子3代で鬼ができるなんて・・・うらやましいです^^;


 by どん | HP | 2月6日(月)12:50

博多にも

雪が降ってます

半分、雨混じりですけど

今日から雪祭りですね
今年はどんな雪像ができるんでしょうね


 by ウシ君 | 2月6日(月)12:58

うさぎのところのラムです。

覗きにきました。 ドレ~ドレ~
ふ~む。ふ~む。
うわ~、かわいい~ぼうや~
つい、アップしちゃった。ツバ、つけときたい~。
お父さんより、ぼうや、計算して、
姉さん過ぎて、これは、ダメだ、  しゅん。


 by うさぎ | HP | 2月6日(月)17:53

ほほえましい3匹の鬼

すごい雪とはうらはらに素敵な節分となりましたね。
うちは豆まきせずに終わってしまった・・。
来年は自宅でやらねばっ!

僕がひとり鬼なのかな。。


 by たいちパパ | HP | 2月6日(月)18:24

いらっしゃいませ。

うさぎさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
雪かきお疲れ様です♪今年は日本海側・・小樽も凄く雪が多いですもんね。もう少しの辛抱です・・

お友達(↑も書き込みくださったようで^^;)
・・もなかなか楽しいお休みを過ごして居るようで・・うさぎさんも呼んだ甲斐がありましたね!
是非また遊びに来て下さいね。

akiさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
今年は雪が多いんですョ!
まだまだ春には時間がかかりそうです、風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください。
>素敵なご家族・・いえいえ結構くせ者です!

ぺこっちさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!帰っていきなりお迎えが鬼だったのでびっくりしました。
>金髪鬼のえぞももんがさんの写真・・カメラマンが私なので(謝!)
アンケート協力ありがとう!ルカリオですか・・非常にキビシ~♪♪


 by えぞももんが | 2月7日(火)22:53

いらっしゃいませ。。

どんさんへ>
コメントありがとうございます 。
あははっ関東でこんなだったら大災害になってしまいます。は~い!仕方ないで~す♪
たまには家族ではじけてみて下さい!!

ウシ君(さん)へ>
そうですよね!今年は九州地方もたくさん雪が降って入るんですよね。。
結構早く溶けてくれるんでしょうね。。羨ましい♪
雪まつり始まりました!
例年とおり大雪像がたくさんで~す♪詳細は先日書いたHPにて見てみて下さい。よろしく~♪

うさぎのところのラムさんへ>
コメントどうもありがとうございます。
なかなか楽しいお休みを過ごしているようですね♪
残りの休暇・最後まで楽しみ尽くしていってくださいね!
息子の将来の予約ですか?
こんなオヤジの老後も付いてきちゃいますけど・・はい?!?お断りですね(>_<)残念!


 by えぞももんが | 2月7日(火)23:07

いらっしゃいませ。。。

たいちパパさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
どんな雪でも毎年豆まきはやっていますョ♪
たいちパパさんも下の子が小さくて豆は危ないかもしれませんが・タイチ君と来年は是非バトルってください!(笑)
きっと貴方が鬼で、たいち君が正義の味方でしょう・・間っ違いない(  ̄ー)フフッ!


 by えぞももんが | 2月7日(火)23:27


(1/1ページ)