えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*我が家の小さなゆきまつり②

日が変わって本日、まずは買い物…食料品など買いだしを終えて早々帰宅。
連日の暖かさから、また"かまくら"の天井が下がったようで、中に入ると頭がつかえる…また多少の手直しをしながら、息子に雪像用の雪やまの削りだしをお願いする

昼間のかまくら‥窓もできました








今回の雪像はポケモンのキャラクターから「アチャモ」と正月、芦別からの再登場「タマザラシ」に決定!

むずかしそうな「アチャ」が私担当・・
馴染みある「タマ」が息子担当で製作開始!!

途中、なかなか上手くいかなくて投げだしそうになる息子を手伝いながら夕方前にはどうにか完成。

昼間の雪像…わかりずらいのですが^^;








早々暗くなり始めたので、夕食前に息子とお風呂。。夜の撮影会を期待しながらロウソク立ての用意。。夕食を終え、再び我が家のゆきまつり会場へ…

ロウソク点灯!







なかなかロウソクの灯った"かまくら"も素敵でしょ(笑)

夜の雪像ライトアップ‥ただのロウソクですが…







雪像もこのとおり…夜のほうが立体感が出て良く見えるんです。

楽しかった土、日も無事終了。
息子も早々爆睡しました。。

次回・写真数枚UP予定!!たいしたものではございませんが…


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが参加しています・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



1月30日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(11) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

すごい!

凄すぎる・・・
明日の朝、息子が起きたら一番でえぞももんがさんのかまくらとアチャモとタマザラシを見せてあげようと思います。喜ぶだろうなぁ~
本気で来年はかまくらツアーに参加したくなってきました(笑)


 by ぺこっち | HP | 1月30日(月)00:54

うおぅ!!

感動したわ♪
こちらには画像があったのね!!
素敵じゃないですか~

寒いのも、雪の中の運転も嫌だけど
ちょっと羨ましいと思ってしまった(北海道暮らし)


 by おゆん | 1月30日(月)01:15

スゴイ!

かまくらってこんなにキレイに出来ちゃう
もんなんですねー!
ライトアップすると更に美しく…
芸術作品ですね♪


 by 「刷りバカ日誌」@にわけん | Mail | HP | 1月30日(月)02:05

復帰しました^^

おはようございます!
削りだしって・・・すごいですね、えぞももんがさんのもすごいけど息子さんだってプロ並じゃないですか!びっくりしました。えぞももんがさんは子供のころからやっていたんですか?こういうの。
ブログの方は早くも復帰できました。今朝リカバリして工場出荷と同じ状態というところまできれいにできました。これからがいろいろ問題ですけどね(汗
またよろしくお願いします♪


 by スノウ | HP | 1月30日(月)09:20

わ!、すごい!

いろいろ作れるんですね~

ウシ君も作ってみたい


 by ウシ君 | HP | 1月30日(月)12:55

素晴らしいです♪

素敵な雪像拝見させていただきました。
一度は行って見てみたいものです。('-'。)(。'-')。


 by aki | 1月30日(月)12:59

素敵ですねo(*^o^♪)

えぞももんがさん、感動しました!
こんなに立派なかまくらと、可愛い雪像が
出来てるなんて~~(/*^^)/

同じ雪でも、こうやって楽しめると
また違ったものになりますね~
本家の雪祭り、必ず行くぞ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 by ナオミ | 1月30日(月)14:09

上手ですね~!

そうそう簡単にできるもんじゃないですよ。
慣れてますね、さては(^m^)

まさかお城とか作れちゃったりしませんよね!?


 by mi | HP | 1月30日(月)14:10

いらっしゃいませ。

ぺこっちさんへ>
お褒め下さりありがとうございます♪
あまりに褒めるといい気になりますのでご注意!
あははっ…来期はツアーを考えますか?

おゆんさんへ>
寒いとか雪道の運転とかは慣れですョ。
人間どこでも住めるもんです♪
ぜひ感動の北海道へ!移住歓迎します(笑)

「刷りバカ日誌」@にわけんさんへ>
あははっ、そうですかぁ・・
汚れてない雪って白いんですよ!適当に作ってもよく見えない…だから綺麗にみえる。
芸術は爆発だ!(爆!)


 by えぞももんが | 1月30日(月)23:51

いらっしゃいませ。。

スノウさんへ>
復帰おめでとうございます。
ご報告ありがとうございます。
失敗しても何度も雪を加えて削ってできるんです。
数打ちゃあたるですよ…。
子供の頃はウチから出ない子だったと…。
ブログ復帰ご苦労様です。
また遊びに寄らせて貰います♪

ウシ君(さん)へ>
ぜひTRYしに来て下さい♪
何度でも何体でも…
雪はたくさん用意してありますから~
お待ちしています。

akiさんへ>
お褒め下さりありがとうございます♪
一人いい気になってます。。
機会があれば、ぜひ一度はいらして下さい!
さっぽろの雪まつりも良いものですよ!!


 by えぞももんが | 1月31日(火)00:03

いらっしゃいませ。。。

ナオミさんへ>
本家?!?・・さっぽろ雪まつりですか?
あちらは凄いですよ!
規模が違うので驚きます。
まつりが終わってもまた驚きます。。
だって重機で破壊してるんだもん♪

あわわっ‥話変わって失礼!
そうです。こうでもしないと冬の除雪が苦労だけになってしまいますから。。
ぜひ!ゆきまつり観光に来てみて下さい!!

miさんへ>
またまた褒められちゃった♪
いえいえ私にでもできるのですから・・簡単ですって!
お城ですか?時間かければできるかな?
(って強気発言!!)
お姫様が来たなら作りますか…(笑)


 by えぞももんが | 1月31日(火)00:18


(1/1ページ)