えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*ナイスなパパ?!?

工作で作ったケーキ♪
どうぞ召し上がれ!


こんばんは。

実は先ほど息子にお父さんカッコいいと言われた。♪~( ̄。 ̄)

素直に嬉しかったのだけど、ちょっと気になったので‥

「ありがとう。で、何処がカッコイイの?」と聞くと…

もじもじしながら考え出す始末。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・


暫く考えて「全部!」(…即答しろよ!^^;)


顔色を見たなと思いつつ「あははっ・・そう言えば喜ぶと思った?」と聞くと
今度はすぐに「うん♪」との返事・・困ったものである。


子供にとって好かれているのは何処の家庭もだいたい一緒・・
でも私は息子にとって、何処がカッコイイというポイントのないお父さんなのだろう。


確かに今は、日々仕事で朝から夜までウチにはいないし、私が外でどんな仕事をしているかも良く知らないだろうし。

以前のように趣味で音楽を楽しむ事も、最近はご無沙汰しているまま…

彼の知っている父の姿は、忙しそうに出掛ける朝のシーンと、寝る用意をしている時に疲労に満ちたやつれ顔で帰ってくる哀れな姿・・

たまの週末ぐらいしか遊んでくれないのに、疲れて横になっていたり、カレンダーが赤なのにしょっちゅう仕事だと出て行く姿と言ったところだろうか。

そう思うと少し淋しい気持ちになるね。
う~む、これから少しずついろんなお父さんを見せてあげようか・・

お父さんはいつもどんな仕事をしているのかな?

子供の頃は学校で何をしていたのかな?

お父さんの趣味は何かな? フフン(  ̄ー) ”きっと聞いたらびっくりするぞぉ・・

でもでも今はまだ・・時間がな~い。

近いうちに頑張って、そんな時間を作ろうね♪



お気に入りのピカチュ~キーホルダー


追記)

今日、息子の大好きな遠くに住んでいるお姉さんから贈り物が届いた。

この春2年生に進級する息子に、この1年よく頑張ったねとの言葉と進級おめでとうの意味を込め届けてくれたものである。

息子のポケモン好きを知ってる彼女は手作りで可愛いピカチュウのキーホルダーを一生懸命作り送ってくれたのだ。

もちろん息子は大喜び。私もその気持ちの温かさと優しさに目頭が熱くなった^^;
ここ最近手作りのものなど持たせる事などなかったので、とても胸がきゅんとなった。

どうもありがとうございました。本当に感謝しています。
息子にかわりここに書かせて戴きました。


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



3月6日(月)23:38 | トラックバック(0) | コメント(12) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんにちは

どこが格好いいかわからないくらい、総てが格好いいお父さんなんですよ♪子供は正直ですからね♪
「ゲジゲジ眉毛!」って言われなくて良かったですね
(^_^)ところで息子さんが聞いたらびっくりするような趣味って???大人もびっくりしたりして(*_*)


 by ぺこっち | HP | 3月7日(火)11:34

ラム

かっこいいお父さん、デレ~デレ~
息子さん、主、できるな~

今から、様子伺い、将来が楽しみ~、
2年生になって、頑張って下さい。
そして、お小遣い貰うときは、たくさんお父さんを、
ウソでもいいから、
褒めましょう。、ガッハハハ。

かっこういい、 あ・な・た・     

ラムには、何をくれるのかな~


 by ラム | HP | 3月7日(火)12:11

こんにちはぁ♪


おっと、ぺこっちさん@@
なかなかこそばい針を刺す??(* ̄▽ ̄*)

えぞももんがさんの毎日お仕事に出る「父の姿」がかっこいいのかも知れませんね♪
趣味も気になるト・コ・ロ・・・ニヤリ(* ̄▽ ̄*)


 by aki | HP | 3月7日(火)13:10

恥ずかしそうにしている姿も

格好いいというのは、言えば喜ぶと思ったからというのは照れ隠しで、
素直にそう思ったから口にしたんですよ。きっと。
一所懸命働いている姿を見てる。
だけど休日は、一緒に遊んでくれる。
子供には充分すぎるくらいに伝わっているのではないでしょうか。
男同士って、いいですよねー。
うちも楽しみだー!


 by たいちパパ | HP | 3月7日(火)15:12

子供には伝わってるはず

自分のために一生懸命やっているパパの姿、それを感じとっているんでしょうね。
それにしても趣味気になるなあ。まともなものだったらいいんですが・・・(笑)


 by たっくん | HP | 3月7日(火)23:41

かわいいわーーー

子供って忙しいお父さん見て遊んでくれなくて淋しいって思わないんですよね
かっこいいって思うんです、
仕事だと頑張ってきてって送ってくれるんです
お父さんが仕事って言って遊びに行くのかホントに仕事に行くのか
わかるんです、不思議ですね~~~家もそうでした「たまには休んでよ」なんて言ったもんなら
「仕方ないじゃない、仕事だもん」って親父の肩を持つすごく悔しかった!

その点女親をそんな目で見てくれないんです・・・淋しいですよ!!
最も女の子もった事ないからいないから、女の子はどうなのかわかりませんが・・・

小学校1年生かわいいですね
家の子も昔はそうだった!!
チュウボウになると生意気で、こずきたくなります


 by 福寿草 | 3月7日(火)23:42

お子さんに全力であたる貴方がかっこいい

なにもかも全てを子どもさん中心に描いている人生は端で見ていてもかっこいいです。
おとうさんはいいです。
えぞももんがはかっこいいです。


 by 雪虫の伝説 | 3月8日(水)02:26

こんにちはー!。・∀・)ノ゛

いーい息子さんじゃないですかー!
僕も平日はなかなか娘と顔を合わすことがないんで
そのうち「お父さん」から「日曜のおっちゃん」に
格下げされないかとひやひやです。


 by 「刷りバカ日誌」@にわけん | HP | 3月8日(水)15:48

いらっしゃいませ。

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
そんな褒めてもなにも出てきませんよ♪
眉毛ネタは( ̄b ̄) 内緒っシーーッ!!
趣味の話はそのうち・・そんなに大げさな事じゃありませんからっ(汗!)
お仕事忙しそうですね。身体に十分気を付けて頑張ってくださいね♪

ラムさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
あははっ・・ほんと何か企んでいるのかと思っちゃいますよ~♪
まぁそんなに小細工できるのはまだまだなんでしょうけど・・^^;
でもおもちゃが欲しい時には一所懸命いい子してるな・・ホント、ウソでもつかないかぎりお父さんなんて褒められませんよね(笑)
照れる事言ってくれますね~何をあげると喜ばれるかな?
取りあえず長めの有給とかがあげられるといいのにね(笑)


 by えぞももんが | 3月8日(水)23:24

いらっしゃいませ。。

akiさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
またまた褒めてもその気になっちゃうだけですよ♪
本当に押さえ処がなくて困っていたようですから(笑)
趣味はプロフにも書いているのですが・・今は中途半端なもんですから・・そのうちお披露目できる時もくるでしょう・・長い目でお待ち下さい(^_^)v

たいちパパさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
そうゆうものかもしれませんね。でもきっと捕らえ所のないお父さんなのは間違いなさそう・・^^;
今度どんな仕事をしているか実際に見せてあげようと思いました。
たいちパパのところもこれからが楽しみですね(^_^)v


 by えぞももんが | 3月8日(水)23:37

いらっしゃいませ。。。

たっくんさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
本当にそうならいいのですが・・(苦笑)
もっとお父さんとして頑張らなくちゃと思う毎日です。
みなさん趣味が引っかかるようで・・まともなものじゃないのかも・・・(爆!)

福寿草さんへ>
コメントありがとうございます。
いえいえ、いつも寂しがりますよ!
でも出掛けた後はケロっとしているらしいです(笑)

仕事してこないとおもちゃも買って貰えないのもわかっているようで、最近は後追いもしなくなりました。

中学に入る頃はもう今の事も忘れられるのでしょうかね・・^^;
楽しいのは今のウチなのかなぁ・・まぁ男同士いい関係になれるよう頑張ります(^_^)v


 by えぞももんが | 3月8日(水)23:50

いらっしゃいませ。。。。

雪虫の伝説さんへ>
コメントありがとうございます。
お褒めくださりありがとうございます。
そんなに言われると照れますね!
今の環境を作ったのも私だから・・とりあえず全力であたるしかないんですよ。
きっと何処の親も似たようなモノです。
子ども中心に考えてしまう様になっていくものなんです^^;

「刷りバカ日誌」@にわけんさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
いい息子でしょ♪自分でもそう思います(^_^)v

今のうちに一所懸命、相手しておかないとそのうち
まったく見向きもされなくなりそうで・・(>_<)
にわけんさんも家族サービス頑張ってますね♪
でもお互いもっと家族の時間を作ってあげないといけないんでしょうね。


 by えぞももんが | 3月9日(木)00:02


(1/1ページ)