えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*陰から陽へ・・

こんにちは。

今日はとても天気がいいですよ♪
昨夜に書こうと思っていたのですがなかなかどうして・・
いろいろと思案する事があって思うように書く事ができませんでした。

日頃ゆっくり考え込む事ってしてないなぁと
いつもの忙しさのせいにして後々にしていた思いの数々・・

今の自分にとって何が重要なことなのか・・
今の生活、今までの人生、これからの事、
それはもちろん息子の事、まだ諦めのつかない自分の事、
未だ迷惑をかけ続けている親の事、
あまり近づくことのできない身内の事、いろいろな思いと自分の置かれている現況、
しなくてはいけないと思う事、その思いとのギャップ、
なにひとつ成し得ていない自分の経緯と見比べた現状の辛さ・・

う~む、難しく考えるとただただ暗く落ち込む原因になりそうだと思うので・・
ここは楽観的、前向きになったつもりでいく事にしよう・・

そうひとつ掘り下げようとすると、怖さのあまり一切を無くそうとする自分がいる。

本当に大切にする事なんて、そんなに多くはないはずなのに・・いつの間にか周りに影響されてる、とても愚かな自分がいる。

上を目指す事は必要。でも何かを壊したり捨てたりする事が怖くてできない。
幸せと思う日常のの裏に見え隠れするよどみと矛盾・・
変わらなきゃ、変えていかなきゃ・・
心では解っているつもりだよ。
それでも変えられない・・変えれない現状・・

結局何もまとまらないまま、開けた蓋を閉じる。


なるようになる…。ビートルズの曲が頭をよぎる・・

自分にできる最善の方法じゃなく・・自分の信じる事からでいいのかもしれない。
結果はきっとどうでても、それが自分の最善になるはずだから・・

歳相応の生き方にはなっていないかもしれないけど、これが今の自分の生き方だから・・

まだまだ輪廻の途中みたい・・もっと悟りを開かねば・・
それともいつまでも人間だって事?かなぁ

また明日から・・元気に日常を過ごしていこう・・周りのすべてを愛おしみながら。

社会…親戚…友達…親…、

息子のために・・そしてなによりも自分のために


あ~どん詰まりでまたつまらないものを書いてしまいましたね。
最後まで読んでくれた方には感謝です。勝手に楽になりました。
忘れて下さい。次回は元の路線に戻すつもりです。では!

追)菜生ちゃんラムさん試しに使わせていただきました。
ありがとうございます。



3月12日(日)13:18 | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)