えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*今日って・・

こんにちは♪

本日24日・・何の日でしょう・・それは嬉しい給料日!(^_^)v
ではなくて(一般サラリーマンの方には多いのではないでしょうか・・)

実は息子の小学校の終業式の日です。
そう・・今日でいよいよ1年生もお終い・・


はじめての学校生活、はじめてのお勉強、知らないお友達の中で不安に通い出してから、あっという間にもう1年が過ぎていったのです。

この1年お世話になった担任の先生も、4月から他の学校へ転任となるようで、今朝、息子と私からの感謝の気持ちのメッセージを書き込んだ用紙を持たせました。

それをクラスでまとめて先生に送るそうです。。
ほんと、先生にも片親だからといろいろ気を遣って戴いてホントに感謝しています。



何度もココに書いた事になるので、皆さんももう飽きただろうし‥
親バカネタとか、あんまり重たく書くことは控えておこうと思いますが…


いよいよ4月から2年生、下に新しい1年生が入学してきます。
少しはお兄ちゃん意識も高まってきたのか後輩が出来るのがどうやら嬉しいよう・・

ならばもう少しお家でもお兄ちゃんになってね♪
って聞いてはくれないのでしょうけど(笑)

でも一週間のうちに半分はひとりで寝る事ができるようになったり、時間を守って遊んだり、お勉強したり、歯磨き、9時にはお休みできるようになったり・・
前から見ても段々手がかからなくなってきたのは・・お兄ちゃんに成長した証しなのだろうね。


そういえば昨日は祖父母と思いっきりの喧嘩をしたみたいだね。

君がふざけて、しっかり英語のお勉強をしてなくてそれを爺が注意したら、君が怒り出して流しにいた婆ばに八つ当たりをしちゃったんだって…(苦笑)

そして、いつもは怒ったりしない婆ばが怒って君のおしりを2回ぶったんだってね・・

君が婆ばを叩いたから、婆ばも怒った(フリした?!?)みたいだよ。


泣きながら部屋に逃げていった君もきっととてもびっくりしたんだろうね。


実はこないだ婆が君にあまりにも甘いから、叱る時にはしっかり叱るようにと
お願いしてあったんだよ。



日頃…その怒りっぽい性格を直すようにといろいろお話してるけど…
まだまだ直ぐには難しいのかな。

きっとそれもお父さんとお母さんから貰ったモノなのかな。
君だけが悪いのではないけれど、しっかり直していかないと・・



でも少しお部屋で考えて、自分でちゃんと謝れたんだってね。
それを聞いてお父さんもホッとしたのと、君の成長をまた確認したんだよ・・

ココに書いたら怒るかもしれないけど・・やっぱり書いてしまいました。(  ̄ー)ゞフフン


また甘ちゃんのお父さんは君を驚かすのに、今日の帰りにケーキを買って帰ろうかと考えてます。

1年間君なりに頑張ったご褒美として・・

またレベルアップした君に少しの淋しさと、これからの楽しみを感じながら・・

進級おめでとう


人気blogランキングへ
↑お気楽ですが登録してます・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



これはテストで載せて見ました~
お友達の菜ちゃんが作ってくれたバナーです♪
菜生ちゃんありがとう。
ちゃんと貼れるよう勉強中で~す(^_^)v



3月24日(金)16:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

あっ、バナー

おにいさん~、バナー貼れたじゃないですか。
上手いです、上手いです。
タクちゃん、おねえちゃんのとこ、おいで~、
今日のページに地震の震度7を貼り付けたから、
クリックして、遊んでごらん。
おもしろいぞ~。
4月に、2年生、おにいちゃんになるんだ。
たのしみだね。もう、英語ならっているの~
すごい~、はやい~、


 by 菜 | 3月24日(金)18:11

こんばんは☆彡

明日からは、春休みに突入ですか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
おいしいケーキを一緒に食べましたか?♪
来年の今頃はどれくらい成長しているのでしょうね。゜.☆  これからも楽しみですね。゜.☆ 


 by aki | HP | 3月24日(金)23:16

こんにちは~

ラムです。お昼です。
↑で、バトンきていましたね。
すかさず、下へ逃げてきました。
きゃはははは。
これから春休みに突入ですね。
ここ、東京は、今朝、いつも通っているところで、
桜が咲き始めています。
見どころは、やはり、4月初旬ごろだと思います。
えぞももんがさんも、お子さんも、
もうすぐ、春ですよ。


 by ラム | HP | 3月25日(土)12:59

こんにちは

息子さんの進級、おめでとうございます。
まだまだ先は長いですが、やはりとても嬉しい
出来事ですよね。
えぞももんがさんも本当にお疲れさまでした。
息子さん立派に成長してますね(^^)


 by ぺこっち | HP | 3月25日(土)18:05

いらっしゃいませ。

菜生ちゃんへ>
コメントいつもありがとうございます。
バナーどうもありがとう(^_^)v
タクちゃん、今度2年生になるんだよ~
とてもたのしみにしてるみたい♪
英語は自分から習いに行ってるよ~
お父さんの英語がちんぷかんぷんだって~
発音チェックも受けてるよ~(^^;)

akiさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
土、日はいつもの通りに過ごしたので明日から4/5迄春休みに突入で~す♪
遊び尽くすつもりでいま~す^^;
この1年あっという間に感じたのですが、息子なりにしっかり成長したようです。
ほんと来年の今頃はどうなっているのでしょうね?
怖い気もしますけど・・しっかり見届けていければと思っています。


 by えぞももんが | 3月26日(日)22:40

いらっしゃいませ。。

ラムさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
そちらももう桜も見頃の時期になるのですね・・
こっちはまだまだ先5月の上旬になるでしょうか。
でも雪解けは順調に進んでいますよ♪

バトン・・逃げてきましたか(笑)
しっかり菜ちゃんもお答えしていて感心してました。
ラムさんのお答えも見てみたかったかなぁ・・(苦笑)

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
お互い小1の息子を持つ身。
きっと同じ思いで見ているのでしょうね。

トモ君も進級おめでとうございます。
お互いに元気に子供と一緒に成長して行かないといけませんね♪がんばりましょう(^_^)v


 by えぞももんが | 3月26日(日)22:53


(1/1ページ)