えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*いよいよ入院??

ほんと寒いですねぇ・・毎朝冷え込んで道路もところどころ凍ってます。タイヤ交換は済んでいるのですが、スタンドではなく自分で交換しているえぞももんがはタイヤの空気圧調整を忘れていました。。今朝はブラックアイスの所でブレーキを踏んでまっすぐに止まらない(ハンドルは真っ直ぐなのに・・)ので気づきました(苦笑)
ガソリンを入れに行ったら入れ直してきます(^_^;)

今日は午前中に病院へ行ってきました。以前書いたサルコイドーシスではなくて平成元年頃から付き合っている慢性食道炎(食道潰瘍くずれ)の事で相談に行ったのです。
これは食道と胃の繋ぎ目(より上だったと思う)が炎症を起こして筋肉が固くなって食道が細くなっているのです。なので食べた物が詰まりやすい・・爺さんの咽つまりよりヒドイっす(>_<)風邪のひき始めで咽鼻の調子が悪いとほんと何も食べれなくなったり・・で今年の年末から来年1月中迄、忙しい仕事がないようなのでここぞと手術を考えた訳です。。単純に切って繋ぐだけで良いのか・・私には詳しくわかりませんが(?_?)
仕事場の近くと云う事で今は”札幌幌南病院”へ通っていますが、入院となるとそれでは不便なので江別の病院へ紹介を頼んで来ました。
検査云々は幌南でもしたがったのですが「紹介先でも同じ事をするならさっさと紹介して貰いそちらで検査受けます」って無駄はしたくないと話し・・結果、再度月曜に紹介状と以前の検査結果のまとめた物を引き取りに行く事になりました。。
でも病院っていつも何回でも同じ検査をしたがりますね・・こっちはそんな裕福な生活していないんだからなるべく医療費を抑えたいって思っているのに・・
では私信になりましたが、また報告しますね。。



11月17日(木)19:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

あと一息ね♪

やっと病院に行けたんだね♪
大丈夫、きっと手術も簡単に済むよ!


 by まなみ | 11月17日(木)22:06

そうだといいんだけど(-_-;)

まだ先が見えていないので、やっぱり少し心配だったりします・・まぁ覚悟はできているので早くスッキリできるといいなと考えていますけど。
うれしい一言・・ありがとう(^-^)


 by えぞももんが | 11月18日(金)18:28

だけど(-o-;)

平成元年から、食道潰瘍に悩んでいたなんてさぁ(-.-
気が長いというか、辛抱強いというのか…
本に書いてあったけど、ぜんどう運動が回復するまでは、やや違和感が残るらしいけど、後は良好らしいよ♪
早くモリモリ食べられるようになると良いね♪


 by まなみ | 11月18日(金)22:27


(1/1ページ)