えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*勤労感謝の日

こんばんは(^_^)
今日は勤労感謝の日と言う事で私もお休みになっていました。
本日もお仕事の方々・・お疲れ様です。
私から気持ちだけでも感謝させて戴きます。貴方が頑張っているからみんなの幸せが成り立っているのです。。ありがとう♪♪
って馬鹿にしてるのではなくて素直に思う訳ですョ(^-^)

今日は大掃除の一部(年末一気にはできないので…少しずつ始めてます)食材の買い出しと息子とのスキンシップで1日が終わりました。
蛍光灯のお掃除&悪くなった菅の交換・・これだけでも結構時間がかかるのね(>_<)
それだけ汚いっていうことなのか…(苦笑)

買い物あとに早めのお風呂、息子とゆっくりお話しながら入ってました。
クリスマスのプレゼントのお話で、誰に何を貰うつもりだとか・・サンタはいるのかって話。
親戚が多くない家系なので息子もプレゼント奪還にいろいろ思案しているようで、私の他に父母(祖父母)、兄、祖母(曾祖母)・・それに前妻、その父母までターゲットに入れてるみたい(-_-;)

私の直系でも年金生活の父母や祖父母にはあまり高価な物をねだらせる訳にはいかないので・・釘を刺し♪また別れた妻側にも向こうからアクセスしてこないうちは、ねだってはダメだとまた釘を刺し・・自ずと宛が減ってしまいます。

貰う宛が少ないこともあり・幼児期にはサンタさんから良い子にはプレゼントが届くと信じていたのでパパサンタとは別枠で(私が二人分のプレゼントを用意していた・・汗!)あげていたのです。

今年はもういいのかなと何気なくホントにサンタさんはいるのかなぁと聞いてみたら・・

「いるよ!(笑顔)だってマジキング持ってきてくれるモン♪」

もうプレゼントまで指定して自分は良い子だと主張している息子・・・
致し方ない(>_<)素直なだけまだいいかと折れる親バカな自分・・
まぁ風呂上がりに「お仕事いつもありがとう♪」って足踏みマッサージをしてくれたので善しとしておこう(^_-)



11月23日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)