えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*初雪降ってしまいました(>_<)

寒い日が続くようになりましたね(>_<)またまた更新を滞納している内に初雪が降ってしまいました。今年は11/9が初雪・・例年からはとても遅い初雪になりました。土日は思ったよりあたたかだったので急に来たって感じ。
根雪にはまだまだですが昨日は1日中ずっと雪が舞っていました。。夜もとても冷え込むようになっていよいよ冬本番って感じです。。息子もなかなか布団から出てこなくなったし(笑)

今朝の新聞で医療費控除のネタが掲載されていました。次は4割負担だそうです・・初診費も上げられるようでますます病院離れが進みそう。健康保険の在り方もちょっと考えて貰わなければって思っちゃいます。。年間20ウン万も納めていて、実質福祉も変わらないまま上げる事ばかり(@_@)今の政治に納得いかないっす。将来息子の時代はいったいどうなっているのか・・不安になってしまいます。
アメリカみたいに個人保険で対応して国民健康保険の撤廃とかした方がなんて真剣に考えてしまいますよ。。年間20万も掛け捨てる保険ならもっと納得のいく良い保証も組めてしまうのでは(^_^;)

ほんと寂しい話しばかりで・・



11月10日(木)13:44 | トラックバック(1) | コメント(2) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

はじめまして

どうも、はじめまして!
にわけんと申します。

「初雪」記事つながりということで
トラックバックさせていただきました〜!


 by にわけん | Mail | HP | 11月10日(木)15:35

いらっしゃいませm(_ _)m

にわけんさんへ
ご閲覧ありがとうございます。にわけんさんのブログにもお邪魔してみました。またのお越しをお待ちしています(^-^)


 by えぞももんが | 11月11日(金)09:38


(1/1ページ)