えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*オヤジのぼやっき~

こんばんは!
今日は江別・朝から雪が降ったり止んだり・・一日中除雪の日になりました。今朝の段階で晴れていたのでまず除雪(写真)



物置の屋根の雪下ろしを昨日してあったので、そのまま降った量・・この後また結構降ってます(>_<)

札幌もとても大雪みたいで高速道路が頻繁に通行止めされてました。休み明けの除雪が怖いです(苦笑)
皆さんの所はいかがですか?!?


この三連休、とても静かに過ごしています。
実はウチの息子。昨日の昼過ぎからお出かけしているのです。
行き先は元妻の実家・・帰りは明日の夕方になる予定。

聞くと年末、クリスマスをしに遊びに行った時に新年早々のお話をしてあったそうで・・年明け向こうからお誘いの電話。
今回も息子が行きたがったのでとりあえずOKしました。

理解してるつもりが今回は微妙な感じ・・子供心に会いたいのも分かるし向こうの親にしても孫は息子だけ・・

ただいつもこちらの予定は無視してのお誘い・・何でも息子に直接なのは困る。。
お誘いするなと言う訳じゃないのですが、その前に私に一言欲しいのです。。今はあくまでも私が育てているのですから。
あははっ・・つい愚痴ってしまいました。

来週土、日は私も仕事が入っているので暫く一緒に遊んであげられません。
学校が始まる前にスキーも見てあげたかったし、この雪でかまくらや雪像作りもいいかななんて・・思っていたのですが。

なので今日はずっと雪かき作業・・もう、いつでも"かまくら"作れるよ。恒例の我が家の雪祭りの雪像だってOKさ。

昨日の寒中我慢大会が悪かったのか、除雪の汗をしっかり拭かなかったのが悪いのか夕方・偏頭痛がでて2時間ほどダウンしてました。

今もまだしんしんと雪が降ってます。明朝もとりあえず除雪からの休日になりそうです。。そうそう神社へ御札とお飾り持って行かなくちゃ・・来週どんと焼きには行けそうにないからね。

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



1月8日(日)23:29 | トラックバック(1) | コメント(6) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんばんはー

先日はブログ大賞で清き一票を頂きありがとうございましたー。
感激いたしました!

それにしてもすごい雪ですねー!
降雪量の少ない大阪では信じられないです!
羨ましいです!雪合戦とか長いことやってないなー。
って、えぞももんがさんにしてみればそれどころじゃなく
大変なんでしょうケドー。汗
偏頭痛、早く良くなるといいですねー。


 by にわけん | Mail | HP | 1月9日(月)01:41

すっごぉ~い!

やっぱ、江別の雪は本物だねぇ!
私の住んでるトコも、昨日・一昨日は結構降ったけれど…
ここまで、酷くはないわ(笑)
除雪、頑張ってね!
細いえぞもんが、さらに痩せてしまいませんように


 by まなももんが | 1月9日(月)08:07

雪、雪、雪。。すごいですね・・・

除雪お疲れさまです・・・
僕も父親に育てられたのですが、父親が
育てるって本当に大変なことだと思います。
これからどんどん成長していくにつれて、
どんどん親の役目が大変になっていくことと
思いますが、頑張って欲しいと思います。
えぞももんがさんならきっと大丈夫ですよ、
応援してます。
かまくら作ってみたいっす!!


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 1月9日(月)11:27

こんばんは

いつも雪投げお疲れ様です。
かまくらや雪像作りいいですねぇ
(僕は寒いのは苦手ですが)
息子さんもきっと楽しみにしているの
でしょうね
えぞももんがさんは本当に
素晴らしいお父さんだなぁ。

偏頭痛、お大事に


 by ぺこっち | HP | 1月9日(月)22:24

いらっしゃいませ。

にわけんさんへ>
コメントありがとうございます。
あははっ…ぜひ雪合戦しに来て下さい^^;
いくら投げても雪は無くなりませんから(爆!)
頭痛持ちなのでいつもの事なんですよ・・バファリン飲んで一寝入りすると良くなります。。ご心配ありがとうございます。

まなももんがさんへ>
コメントありがとう♪♪
雪すごいっしょ。。この週末はちょっと多すぎです(-_-;)
そちらも雪は多そうですね。お互い春まで頑張って行きましょう!!
雪かきで少し鍛えて筋肉マンに変身!できるといいのですが・・(笑)


 by えぞももんが | 1月10日(火)15:02

いらっしゃいませ。。

f_a_c_e_ さんへ>
コメントありがとうございます。
父親に限らず片親で育てていくのは大変だとおもいます。
応援ありがとうございます♪私なりに頑張っていきますョ!
かまくらツアー参加しますか?!?(笑)お待ちしております。

ぺこっちさんへ>
コメントありがとうございます。
かまくら&雪像作りは毎年の恒例になっているので息子もとても楽しみにしてます。
完全防備で体を動かしていると思ったより寒く感じなくなるんですョ。

ぜんぜん素晴らしいお父さんではありませ~ん(>_<)
仕事も育児もいつも迷いと勉強の毎日です。
失敗も数知れず・・(沈没!)


 by えぞももんが | 1月10日(火)15:15


(1/1ページ)