えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆ちとせや(洋菓子舗)

こんにちは、今週末はいよいよクリスマス♪皆さん用意はお済みでしょうか?
こないだ買い逃していたおもちゃもスタンバイOK。息子の喜ぶ顔が目に浮かびます(^_^;)

直接プレゼント渡せない身内の子供たちにも、とりあえずひと通り用意したし・・後は当日にケーキを引き取りに行けばすべて揃うハズ・・・という事で、今日の1枚はお気に入りのケーキ店を紹介します。


今年のウチのクリスマス・ケーキは…知る人ぞ知る江別の老舗「ちとせや」のチョコ生ケーキです。(いつもながらの息子セレクト♪♪)



写真・・右手奥のが予約したチョコ生です(^-^)

昨年のクリスマスは「もりもと」・・誕生日は「きのとや」と最近は札幌のお店のケーキばかりだったので、今回のクリスマスは地元江別のお店にしようと決めていました。
ここは地元でも一番人気の店だと思います。こだわりのロールケーキが有名でTVにも取り上げられた事があります。

「デザート・オブ・ザ・イヤー」東京「チョコスイーツ博覧会」大阪 「福岡デザートフォレスト」福岡etcいろんな地方催事にも参加しているので北海道物産展を覗いてみたらお目にかかれるかもしれません。。
あとロールケーキや焼き菓子等・・商品によっては通信販売も行ってくれるようなので興味のある方はぜひ一度味わって見てください(^_^)v   
詳細は、ちとせやホームページhttp://www.chitoseya.jpにて

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



12月20日(火)13:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

わが家はまだなんです・・・

まだ何も用意してないんです。
おもちゃもケーキも・・・えぞももんがさんが羨ましいです。
早く準備しないと・・・とは思うんですけど、娘X2
がまだ決めかねてるんです。
今年はケーキじゃなくて、近所の牛タンやさんにしようかな(笑)・・・一応、仙台名物だし・・・
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
またきま~す。


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 12月20日(火)22:29

慌てずに・・

f_a_c_e_ さんへ>
娘さんたちの欲しい物が決まってからゆっくりでも良いんじゃないですか?
私の友人はクリスマス前後の休日に子供を連れて大手おもちゃ店へ行き、一緒になってゆっくりと物色してその場で買い与えているんですが、それもまた楽しそうですよ。。
ウチはどうしても先に指示が出てくるもので・・(汗)
クリスマスに焼き肉ってのも私的には羨ましいっす♪


 by えぞももんが | 12月21日(水)12:00

こんにちはー^^

先日はコメントありがとうございました☆
クリスマス、世のお父さんお母さん達は大変ですねー。
私は子供もダンナも彼氏もいないので、何の苦労もなく、ワクワクもなく・・・(自爆
ですが、父がいまだに「何を貰うか悩んでいる」そうで、
結局バタバタでクリスマスを迎えそうです^^;
このケーキ屋さん、話には聞いてました!
野幌なんですね~・・・今度行ってみようっと♪


 by mi | HP | 12月21日(水)12:11

いらっしゃいませ

miさんへ>
コメントありがとうございます。
クリスマス・・大変だけど、とても楽しんでいますよ♪
いつもは出来ない事もクリスマスなら出来るって事あるでしょ・・日本中(世界中??)誰でも優しくなれる素敵な日だと思います。お友達でも家族でも良いと思います。楽しい時間を過ごせるといいですね☆

「ちとせや」はお勧めです♪ぜひお試しください。。
もう一つ絶品のケーキ屋があるのですが・・それは今度・・そのうち、お知らせします(笑)


 by えぞももんが | 12月21日(水)12:46


(1/1ページ)