えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆MIDI鍵盤・・25鍵盤

今日の1枚は最近ご無沙汰している”えぞももんがスタジオ”のMIDI鍵盤です。OXYGEN8(オキシゲン8)という物です。
今の部屋にあるシステムでは前から大きな76鍵シンセサイザーがあるのですが部屋が狭くなるのと部屋で仕事するようになってしまったので一時隅っこへ退去・・代わりを探してオークションで手に入れたのでした。。これをメインに(もともと鍵盤楽器は苦手で右手でしか弾けないww)して音楽環境を作り替えていました。
ただこれを入れてすぐにメインのPCが非力なうえ冬眠から目覚めなくなり、仕事の忙しさにかまけてずっとPC音楽環境から離れてしまっております。

でもたまにこいつと音源シンセを繋げて音を出しては楽しんだりしているので愛着のあるツールなのです♪
仕事用のPCもそろそろ入れ替えないと親会社で使用しているCADソフトも(次のVer.upできっと)動かなくなりそうなので・・思い切って新メインマシンの購入・・と予算を考慮中なのでした。



11月2日(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)