えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆新・江別市イルミネーション・ロード

週末はおたふく風邪で隔離された息子と出来るだけ室内にて過ごして居ました。でも土曜の夕方にどうしても外に出たいと言うので車で少しドライブしようという話になり、以前UPしたイルミネーションとは別の新しく有名になってきたもう一つのスポットを見に出かけてきました。。


今年になって知った綺麗なイルミネーション通りがあるのは野幌東本町という地区で、11軒もの一般宅が協力してクリスマスオーナメントや電飾を飾っています。以前の電飾通りを見に行った時も雪が降っていなかったのですが・・今回も雪はありませんでした・・でもなかなかきれいでしょう♪


さほど症状も酷くないので、閉じこもってウズウズしていた息子も暫し楽しんで見入ってました。
江別市野幌駅南側の住宅街の中で煌びやかに光り輝いて集中しているので車でも直ぐに見つける事ができました。



ここも毎日夕方5時頃から9時頃まで点灯していて11月下から12月クリスマス前後まで電飾が飾られているようです。
札幌からも近いので・・ぜひ直にご覧になる事をお勧めします。写真なんかより実物はもっと素敵に輝いています。。



ここだけで何人のサンタさんがいるのでしょう??ってくらい賑やかで贅沢なメルヘンの世界でした♪
「クリスマスまでにまた見に着たいね(笑顔)」と息子・・お金のかからない娯楽・・暇さえあれば何度でも連れてきてあげたくなっちゃいます(笑)

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみましたが・・様子見中です



12月5日(月)01:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんばんはー。

えー!これ一般のお宅なんですかー!
スゴクしゃれの通じる方ばかりなんでしょうねー!
キレイですねー。


 by にわけん | Mail | HP | 12月5日(月)02:43

そうなんですよ~♪

冬時期・・江別市内は結構こんな風に庭先をかざっているお宅が点在します。特に前に上げた場所とか今回の所は固まって通り沿いにあるので街中の商用展示にも劣らないほど明るく綺麗に見えるのです。。それぞれの家で個性があったりして面白いし・・
飾っているお家だけでなく、近隣の飾っていない家も早くからカーテンを閉じて外の灯りを消すなど協力的なのがスゴイなぁと感心してしまいます。
こういう所はやっぱり町内の団結とかが強そうでいいなって思いますね。


 by えぞももんが | 12月5日(月)08:53

w(゚o゚)wわーすごい!!

すごい幻想的ですね。
いいなあ、やはり北海道って別世界なんだなぁ。
暮らすとだいぶ、違うことが多そうですね。
でも感動がたくさんありそうで羨ましいです^^


 by スノウ | HP | 12月5日(月)13:29

すごいでしょ(^O^)

始めて見た時に「まじぃ・・?!?」って思いましたもん。。でも電気代とか考えてみたら好きじゃないとできませんよねぇ・・また他のデコレーションハウスもそのうち写真公開しますね。お楽しみに!

 by えぞももんが | 12月5日(月)19:04


(1/1ページ)