えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆今の息子の楽しみ②

こんばんは!
今日も寒い中・早朝から耳鼻科の行列に並んだえぞももんがです(>_<)

今日は寒かったですねぇ。完全防備のつもりで行ったのですが30分もすると指先の感覚がなくなってましたから・・

ちゃんとスキー用のグローブをしてたのに。
聞くと-12℃位だったそうで風があったから体感はもう少し低かったかな。

1時間ほどだったのですがすっかり冷え切って・車に戻ってもすぐにハンドル握れない程でした。

除雪してたり体を動かしているとそうでもないのですが、ただ列に黙って並んでいるっていうのが・・辛かった。。

初売りセールで並んでる人はもっと長い時間こうしているのでしょうね(・・俺には無理だ。。きっと死んでる。)

冒頭・長くなってしまいましたが今日も前回の続きを!

「ポケモンキッズ」

天下のバンダイの食玩シリーズです。
スーパー・コンビニ・玩具店でも見かける彩色済ソフビ人形。シールとラムネ菓子がセットになっています。1個(体)100円程で売られてます。

今まで388種類も作られていて1996年に発売されて以来、2006年で10年もの歴史あるポケモングッズです。

ホームページで調べたら2005年の6月で累計1億9千万個も販売してるとか・・さすがバンダイ!美味しい仕事してるっ♪♪


ウチの息子が集め出したのが去年の秋口からなのでまだ20個ほどですが、毎週買い物に行っては1個ずつゲットしています。。
学校の友達で兄弟のいるとこではもう300種類以上も持っている子もいるとか・・買わされる親も大変だぁ~。。

ポケモンキッズ詳細は上の青文字クリックして下さい。するとバンダイのホームページへ飛ぶよ!

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



1月7日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

お疲れ様です!!

-12℃の中お疲れ様ですっ。たぶん僕には無理です。
確かに、兄弟のいる子っていっぱいもってますよね。
でも、親は大変でしょうね・・・家はまだそういう収集物は無いのですが、今後に不安を覚えました(笑)
でも、自分にも当時流行っていた物を集めた記憶が
あるから、あまり強くは言えないかも・・・


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 1月7日(土)22:24

出ました!

ポケモンキッズ!うちも結構ありますよ。お~デオキシス、アチャモにゴンベもおりますな!
あっ!私は息子によくゴンベって言われるのです。
確かに体型は似ているのですが・・・・
お皿までは食べませんよ。


 by ぺこっち | HP | 1月8日(日)00:30

いらっしゃいませ。

f_a_c_e_さんへ>
コメントいつもありがとうございます。
ウチは親子3代(実は父も・・)収集癖があるので・・大変です(苦笑)
血筋は怖いですね^^;

ぺこっちさんへ>
コメントいつもありがとうございます。
よくご存じで・・(笑)
ゴンベですか可愛いキャラでいいじゃないですか・・
以前・息子にカイオーガって言われてどうにもリアクションとれませんでした(>_<)


 by えぞももんが | 1月8日(日)23:47


(1/1ページ)