えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*えっ・・もうそんな時期??

おはようございます。。
今日は久しぶりに暖かい日になりそう・・予想では札幌で19℃まで気温が上がるみたい(^O^)
こんな日はゆっくり散歩に出かけたいなぁとデスクに向かうえぞももんがでした。


昨日あたりから大通り公園で塔を組み立てている作業を見かけました・・
そう冬の名物のひとつ「さっぽろホワイトイルミネーション」の用意が始まったのです。。

去年は息子と兄の娘を連れて、クリスマスイベントの時期(12月中旬頃)に観光見物に出かけました。。
TV塔にも登って上から見る夜の大通りも絶景でしたね。
今期も行く予定ですので・・また写真をupしたいと思います。。待っててね(^-^)

そのイルミネーション・・今年もいよいよ11月18日(金)から点灯します。
大通り公園の1~8丁目と駅前通り、その周辺が夕方4時から10時まで鮮やかに彩られるのはなかなか綺麗ですよ。
雪祭りの用意があるので年明け1月4日には終わってしまいますが札幌の冬の風物詩、機会があれば覗いてみて下さい。。

さっぽろホワイトイルミネーションの詳細はHP http://www.sweb.co.jp/kanko/white/にて



11月2日(水)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)