えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*仕事納めまで・・もう少し

こんにちは。
年末の最大イベントが終わり・・もうあと1週で今年も終わってしまうんですね。ホント早~い・・

皆さん年末年始はどのように過ごすのでしょうか??
お仕事・・いつまであるのかな?

お店関係の方々は年末ギリギリまでご苦労様です・・年明け早々初売りあったり・・大変だと思います。

学生さんはもう冬休みですね・・しっかり宿題・課題を終わらせて年明け慌てることのないようにね(^_^)b私も昔痛い思いしていますから・・。


私は28日に仕事納めなので・・29日から年明け3日迄・・ありがたいことに6日間の休みになります。とは云っても一日いくらの契約なので休めば休むだけ貰いは少なくなるのですが(苦笑)

この休みを利用して田舎(芦別の野花南)へ出かけようと思っています。周りには何にもないのですが・・不思議と息子も好きな所なのです。。

前にも書いたのですが、田舎といっても生まれた所でも子供時代を過ごした場所でもなく・・父が定年後に退職金で買った家がある所です。

なぜか息子はそこを別荘と呼び・・(確かに帰省というより遊びに出かける感じだな・・)連休がなければ私達は行くことが出来ないので、GW、お盆と正月くらいしか機会がないのです。

父は単独、江別から何度も往来して芦別の家を管理しているのですが・・雪の多い芦別・・今回は除雪・排雪を手伝ってこなくてはと思っています。。

予定は30日に芦別へ入り、親戚等の挨拶参りがあるので年明け1日には戻ってこようと考えてます。。
天気が良ければ富良野まで足を延ばして見たいけど・・今回は無理かな・・

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



12月26日(月)14:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

えっ?

>年末の最大イベント
年末最大のイベントって大晦日ですよね?ですよね?
やだーまだ終わってないじゃないですか!
えぞももんがさんたら…(現実逃避)
>学生さんはもう冬休みですね・・しっかり宿題・課題を終わらせて年明け慌てることのないようにね(^_^)b
ぅ…ぅぐ…第二の禁句を…

挨拶が遅れました今晩は♪
私も年末は祖母の家の名寄に帰る(?)予定ですー。
でもブログの方はケータイの方から何とか更新しますよ^^
親戚参り頑張って下さいね!
大人は色々と大変そうです…


 by はるか | HP | 12月26日(月)22:50

いらっしゃいませ♪

はるかさんへ>
いつもコメントありがとう。
えっ最大のイベントが大晦日??(逃避しないで・・笑)カウントダウンLIVEとか行ってみたいといつも思っているのですが今年もTVで紅白見ながらソバ啜ってたりしそうです。
禁句くずし・・申し訳ない・・悪気はぜんぜんないのでご了承ください(^^;)
あはは・・大人は大人でそれなりに大変なのですよ。。


 by えぞももんが | 12月27日(火)12:58

一足早く

こんにちは。
もうすぐ年末ですね。
私は今日の午後から一足早く仕事納めでした。
今年はお休みの仕事が多かったもので、代休です。
お正月、芦別で過ごされるんですね。
とても雪が多そう・・・。
しっかり雪かきしてきてください。
せがれを背中に背負いながらのコメントでした。


 by ei2 | HP | 12月27日(火)18:19

明日が仕事納めです

私は29から4日まで休みです。
休みといっても・・・出かけるところもないので
ずーっとごろ寝な正月になるんだろうなーと予測してます^^;


 by どん | HP | 12月27日(火)23:57

いらっしゃいませ。。

ei2さんへ>
コメントありがとうございます。
今日からお休みですか?年末年始・ゆっくりできるといいですね。
芦別の家の周りは1mオーバーの積雪らしいです。とりあえず・・屋根と玄関まわり、駐車スペースの確保が目的です(苦笑)頑張りますvv
風邪などひかぬよう・・良いお年をお迎えください。

どんさんへ>
コメントありがとうございます。
ドンさんも今日までのお仕事ですか・・ご苦労様です。。
寝正月・・羨ましいです。日頃の疲れをリフレッシュしてくださいね。
とりあえず二日酔いなどしないよう・・では良いお年を!


 by えぞももんが | 12月28日(水)11:28

私も明日から6連休

かっこいい予定はありません。
大掃除とお互いの実家に行くくらいでしょうか。
会社は29日までですが、年休を取りました。なんとうちの部署全員が休み。こんなのあり?なんて思いますが、上がOKなのでいいんでしょう。
ちょっと不謹慎かもしれませんが、雪かき等の体験ができるなんて羨ましいなあ。まじ、怒られそうなコメントですが…風邪などひきませぬ様…


 by たっくん | HP | 12月28日(水)12:19

いらっしゃいませ。。。

たっくんさん>
コメントありがとうございます。
かっこいい予定・・地味にゆっくりまったりできるのがいいと思いますよ♪
良い会社ですね(笑)みんなで休めば怖くない・・(爆!)

雪かき体験・・いくらでも受け付けますョ!ツアー組んで白い北海道へいらしてくだされば・・(汗)
今なら芦別・宿泊費0で10人くらいなら寝泊まりできます。。周りはただただ雪ばかり・・よろしいですか?!?お待ちしております♪♪


 by えぞももんが | 12月28日(水)16:12


(1/1ページ)