えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪SOFFet☆人生一度

いらっしゃいませ<(_ _)>
第6回音蔵通信をお送りします。

毎回・私的趣味に走るこのカテゴリー・・今回は(珍しく)まだ新しいものから選んでみました。。他ブログにてお話させていただいたビーイング特集ですが近々できると思います(できるかな・・)のでもうちょっとお待ち下さいね♪・・音蔵の山からなかなか目的の物が出てこないの~ゴメンです(-_-;)

「SOFFet(ソッフェ)/人生一度」
作詞:YoYo,GooF
作曲:YoYo,GooF
編曲:SOFFet,清水信之
WPCL-10054(CD)Label:ワーナーミュージック・ジャパン 2003.10.19

この曲は仕事で札幌から室蘭まで都市間高速バスに乗って移動してる間に車内の音楽サービス(椅子横についてるジャックにヘッドホン差して聴く番組)で日本のPOPSの中でかかっていた1曲です。それが初耳ではなかったのですが、歌詞がよく聴き取れてなかったのと会社の車のカーラジオだったので曲じたいもどんなアレンジかわかってなかったので・・実際いいなと思ったのはその時です。
ほんと良くできたアレンジと思いきや私の敬愛するアレンジャー清水氏の参加作品でした。。後日気づいたのですけどね(^^;)
淡々とした曲調なのですがその分歌詞がすっきりと聞こえてきます。
歌詞ですが・・私は自分と照らし合わせれるほど中の人物よりしっかりとした人生設計のもとに生きてきていないので(苦笑)
同年代の人が聴いたら結構きつい内容なのかな・・ありきたりの繰り返しをのぞむ今の日本人気質をついてる感じ・・でも波乱ばかりの安定しない生活を送ってきた自分からみたらそれもまた幸せなのかなって思えてしまうのです。

詳細はSOFFetのオフィシャル・ホームページ http://www.soffet.jp (モバイルはhttp://www.soffet.jp/i/)まで



11月8日(火)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)