えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪WANDS☆もっと強く抱きしめたなら&時の扉

いらっしゃいませ<(_ _)>
第7回音蔵通信をお送りします。

毎回・私的趣味に走るこのカテゴリー・・今回は以前にもお話していた懐メロ化してきたビーイング物から選んでみました。。シングルCDがあったハズなのですが・・前に整理した時にまとめた数箱の段ボールが見つからずなかなか特集までいかないかも・・とりあえず出て来た中から。。

「WANDS/もっと強く抱きしめたなら」
作詞:魚住勉・上杉昇
作曲:多々納好夫
編曲:葉山たけし
TODT-2859 Label:東芝EMI/TM・FACTRY 1992.7.1

「WANDS/時の扉」
作詞:上杉昇
作曲:大島康祐
編曲:明石昌夫
TODT-3001 Label:東芝EMI/TM・FACTRY 1993.2.26

当時(私が若かりし頃・・)カラオケBOXで良く歌っていた歌を2曲選んでみました・・あと「世界中の誰よりきっと」という中山美穂とデュエット曲も考えたのですが今回はパス(^^;)
カラオケも最初の頃は外に置いたコンテナBOXみたいなとこで、街中では騒音苦情があったのか郊外によくありました(笑)知っている人いるかな・・

WANDSは91年に大島康祐(Key)、上杉昇(Vo)、柴崎浩(G)でデビュー・・以降92年9月より、第2期WANDSのメンバーとして木村真也 (Key)が加入、97年5月に和久二郎 (Vo)と杉元 一生 (Gt)が加入し第3期となる。2000年3月“解体”を表明。。

「もっと・・」はTVCMで聴いてあとからラジオでフルコーラスを聴いた時にはまってWANDSを聴き始めたもとになった曲です。
この曲で大島康祐(Key)が脱退する事に・・のちに別のユニットで再デビューするのですが。。
その頃のビーイング系アーチストは不思議と長い曲名を付けていたので、この曲も例外なく曲名が長いです。。曲名を聴くとサビのフレーズが出てくるようにそうしていたって話しもあるのですが・・詳細はしりません。。

「時の扉」はランキング番組でも常連になっていた頃の歌です。
この曲から第2期と称され木村真也 (Key)が加入した最初の曲になります。ビーイングはタイアップのない歌はない事で有名で、タイアップが付くとほとんど2枚一緒にみたいなリリースもあったと思います。
今はもうあたりまえの様な事ですけどね(^^)

詳細はWANDS(Being)のオフィシャル・ホームページhttp://www.being.co.jp/wands/index.html
まで



11月21日(月)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)