えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪東京Qチャンネル☆普通の日々

いらっしゃいませ<(_ _)>
第2回音蔵通信をお送りします。

こちらへは久々の更新になります・・もっと気楽にと考えていた割にはなかなかupできずに、とりあえず手当たり次第好きな作品をあげてみようという結論にいたりましたので・これからどんどんと紹介してみようと思ってます。
著作の問題やら何やらで、紹介ついでに聴いて貰えたらいいなと思っていたのが簡単には行きそうにないので・・気になる物、聴いて見たいもの等ありましたらプロフに専用フリアドを載せましたので・そちらからアクセスしてみて下さい。。

今回選んだのは
「東京Qチャンネル/普通の日々」1994.11.9
(TBS系ドラマ「家族A」エンディングテーマ)
作詞:須藤まゆみ
作曲:割田康彦
編曲:萩田光雄

東京Qチャンネルは須藤まゆみさんと割田康彦氏からなる2人組のユニットで1993年2月結成・・アルバム2枚シングル8枚以降は活動休止中の様です・・でも最近「十周年記念ライブ」を行ったらしく・・また機会があれば再始動して貰いたいですね。

初めて聴いたのはFMラジオでしたね。この曲のカップリングだったのですが、何かとても楽しい気分になる曲だなぁっていうのが最初の感想です。Voの須藤さんの声は温かくて素敵です(笑)有名らしいのですが「ムーニーマン」「バブ」「ソフラン」「タイガー炊き立て」「薬用石鹸ミューズ」「エバラすき焼きのたれ」等数え切れないくらいのCMで歌っています。息子の知育ビデオであいちゃんシリーズと云うのがあって、その中の歌も何曲か歌われてました。
この曲以外にもなかなかの名曲がそろっていますので機会があれば聴いてみてください。。
残念ながら東京Qチャンネルの全作品は廃盤になってますが、ネットでダウンロード購入などはまだできるみたいです。通信カラオケでも何曲か入ってましたよ(^-^)
その他・詳細は私もわからないので・・知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。。



10月7日(金)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)