えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*明日は元気に!その2

ようやく息子もおやすみしてくれました(笑)息子もそれなりに心配してたみたいで寝る寸前まで「明日は頑張ってね」と応援されました(^_^;)
この検査(治療もですが)はずっと前から覚悟できていたので、まったく逃げ腰になる事もないのですが、人間こんな時にはいろいろ甘えが出てくる物で・・つい弱い強がりだらけの自分に気付かされています。。もっと大変な局面に立たされている人にはホントつまらない人間だろうなぁ・・(苦汗)
とりあえず明日は元気に出かけようと思っています(^_^)v

気を取り直して昨日今日と息子と話した事から・・週末息子はクラスのお友達からお手紙を貰いました。俗にいうラブレターです(*_*)幼稚園の頃からいつも周りに女の子がいてなかなかモテモテだったのでまぁ不思議には思わなかったけど・・早いですね。今の小学生は・・私の頃にはまだまだそんな気持ちになっていなかったと思う(苦笑)
一応仲良くお友達になろうってお返事書いて渡すように助言しておきましたが・・末恐ろしい息子っス(-_-;)

もう一つ・・昨日話した事から・・クリスマスに元妻にプレゼントを要求したいので遊びに行きたいという息子。去年は向こうからTELを寄こしてきたのですが今年はなかなか連絡も滞っているので連絡が来るまで待っていなさいとなだめていたのですが、ついに待ちきれなくてこちらから電話するって言い出しました。いかにも子供の考える事なのですが・・向こうの都合もあると思うので、遊びに行きたいって電話してもいいけどプレゼントの要求はダメだよって事と向うがダメって言ったら素直に諦める事を約束して明日の夕方電話させる事にしました。
このことはいつも難しい・・向こうが新しい家庭を築いたらそうそう行き来できなくなるだろうし、こちらにしても再婚(無理かもしれないけど・・)できたら同じ事・・息子ももう少し大きくなれば自然と理解してくれるとは思うけど、今はまだまだ幼いですから(苦笑)
向こうにしても初孫だったり・・まったく離してしまうのもどんなもんだかとは考えてしまうのです・・



11月27日(日)22:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

お久しぶりです

 こんばんは、お久しぶりです、スノウです。
なんだか大変なことになってますね。
潰瘍っていうことはストレスとかが原因なんですか?病気にはうとくて全然わかりませんが
胃カメラを20分も飲むなんてなんだかすごいですね。私はまだ飲んだことないんです。辛そうですね・・。

 クリスマスのプレゼントのこと笑ってしまいました。
お年玉みたいですね、もらう前からプレゼントの数を数えるっていうのが^^
こんなこと言うと差し出がましいですが
息子さんが前の奥様にプレゼントをねだるのは
止めなくても良いんじゃないでしょうか。
私はよくわからないですが
読んでいる限りですと奥様も息子さんからの便りを
喜んでいるように見えます。
世間は広いから世の中には子供をほったらかしにしたりうっとうしがる親もいるみたいです。
でもそうじゃないならねだられるのは嬉しいことじゃないかなと思ったんです^^
人生の中の嬉しい事を一つでも潰してしまうのは不幸なことだと思うんです。
出過ぎたことを言いましたが息子さんにとって嬉しいことがもっと増えますように。
ではまたお邪魔しますね。


 by スノウ | HP | 11月28日(月)22:10

スノウさん♪いらっしゃいませ

そうなんです…昨日はちょっと胃カメラ検査でブルーになっていました。お返事遅れてすみません(>_<)
きっかけはよくわかっていないんですけど・・空腹時の胃酸の逆流とかじゃないかって話です。。長期間ほっといたのがいけなかったんでしょうね(苦笑)

息子のプレゼントの事・・面白いですか??彼なりに一所懸命、策をねっているようです(笑)

けして元妻に会わせないようにしている事はなくて向こうの都合の良い時に連絡してくるので今回も待たせていたのです。
離婚後、私には直接連絡が入ることがないので、詳しくはわからないのですが、実は連絡が滞ってから向こうの家庭も父が今年定年を迎えて収入が減ったとか母が脳溢血でしょっちゅう通院しているとか妹も体を壊して家にこもっているとか元妻も仕事も辞めたとか・・あんまり良い話をきいていませんでした。なので負担をかけてはいけないのかなって勝手に判断していたのです。。
ただ息子にしてみたら楽しみのひとつでもあるので無下にダメだって言う訳にもいかないのでとりあえず「遊びに行きたい!」って向こうに連絡してみたらと息子に話しておきました。時期が時期なので余裕があればむこうもきっとプレゼントの話を持ち出すでしょうし・・
息子にとってけして良くない離婚を選択した両親ですから、その分・これからの息子の人生に少しでも幸せになって欲しいと望んでいるのですが・・子育てはホント難しいですね。
スノウさんのお気持ち・・ありがとうございます。これからももっとより良いお父さんになれるよう頑張って行けたらと思います。
どうぞまだまだ中途半端なブログですが・またいらして下さいね。


 by えぞももんが | 11月29日(火)12:40

お返事遅くなってすみません

 そうでしたかー、元奥様のご家族は不幸続きなんですね。
それで気遣っていたんですね。
何もしらなくてすみません。
でも会いに行きたいっていうのは良いアイデアです ね^^
いえいえ、私も途中半端なブログですが
よろしくお願いします^^


 by スノウ | HP | 12月5日(月)18:28

いえいえ(^^)

忙しいところいらっしゃいませ♪
実は先週末に元妻から息子にクリスマスカ-ドが届きました。まだおたふく風邪が治っていないので直ぐにはおでかけできないのですが、さっそく喜んでプレゼントのおねだりの葉書を書いていました。
そのうち治ったらTELかけさせてみようと思っています(笑)


 by えぞももんが | 12月5日(月)18:59

おお

おおー良かったですね^^
これで一安心ですね。
私も別れた旦那様が丁度えぞももんがさんと同じ年だ。彼は今度幸せな結婚をするそうで羨ましい限りです。
来年こそ元奥様の周りが幸せになってえぞももんがさんにも春の予感が来ることをお祈りしています^^
(どっかに書いてあった余計なお世話かもですが;)


 by スノウ | HP | 12月5日(月)22:35

そうなの?

元旦那様と同じ年ですか・・あはは私にもまだまだチャンスがあるって事ですね(^_^)v
よかったぁ・・最近この歳じゃ無理なのかなぁって弱気になってたりしたもんで。追い風にして頑張ります(喜)
スノウさんも素敵な春を迎えられるように、北の町からお祈りしてますョ(^^)/


 by えぞももんが | 12月6日(火)15:40


(1/1ページ)