えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆息子のおもちゃ

こんにちは・・昨日仕事から帰って車を止め、ふと見上げた夜空にオリオン座を見つけました。
そのまま頭上にはカシオペア・・指で数えてあれが北極星☆・・
冬の夜空は澄んできれいに見えますね(感動!!)
なんか久しぶりに空をまじまじと見上げたような・・息子も夜空の星が好きです。。「どれが北斗の拳??」っていつも聞いてくるの。。教えると暫し遠い目で見ています・・5分と持ちませんが(>_<)
年が明けたら札幌厚別にある青少年科学館へ息子と出かけてみようかな・・東京以北最大のプラネタリウムがあるので、たまにゆっくり見たいでしょ♪誰か一緒にどうですか??(^_^;)

今日の1枚は最近息子がハマッている「たまごっち(もどき)」。そうそう以前一世を風靡したあの伝説の携帯玩具です。
最近NEWバージョンが売り出されているようですが、これは当時の後期の物だと思います。私の父が流行がすたれた頃に知人から戴いてそのまま電池切れで忘れられていた物・・芦別の家から探して持ってきてくれた物です。。
「メスッチ」と「エンゼルゴッチ」と書いてあるのですが・・私にはまったくわかりません(?_?)。。。。
息子は弄くっているうちに多少使い方がわかってきたみたいですが・・まだまだ説明書なしではよく理解できないものです。
「あっ・・またしんでる・・」息子が叫ぶ度に、もう何度もお墓が表示されています。(-_-;)

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみましたが・・様子見中です。。よければ押してみて下さい。



12月6日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

たまごっち

懐かしいですね、ちょうどウシ君が中学くらいのときでした
もうあんまり覚えてないですけど、いろんなバージョンがありましたね
今も作られてるなんて…チョット驚きです


 by ウシ君 | HP | 12月7日(水)11:51

こんにちはー。

たまごっち、ほんとにブーム再燃!のようですねー。
僕の身の回りでもそうですし、育児ブログを
運営なさっている方のトコロにもよく
とりあげられてますもんねー!

ランキング、応援させて頂きましたよー!


 by にわけん | HP | 12月8日(木)11:32

こんばんは♪

お返事遅くなりました(^^;)

to>ウシ君(さん)
いらっしゃいませ♪コメントありがとう・・ホントたまごっちはいろんなバージョンがありましたよね。買いに行ってもいつも品切れで友人なんかたまごっちと思って買った物が中国製のバッタ物だったり・・(笑)
一時廃れていたのですが今また軽いブームらしいです。

to>にわけんさん
たまごブーム再燃!そうなんですよ・・息子のお友達も新しい物を持っているらしく息子にねだられていたところを父が田舎にある古い物でもいいならって貰ったものなんです。。
バンダイもいろいろ美味しい仕事してますよね♪息子の大好きな会社です・・


 by えぞももんが | 12月10日(土)01:26


(1/1ページ)