えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*やっぱ・・車は怖い??

こんにちは(^_^)日々寒さが増して・・雪虫に驚いているうちに、あっという間に11月になってしまいました。
早いものですね~もう年賀状も売りだしていますよ。。来年は戌年・ワンちゃんです。書店でも店頭はカレンダーと年賀状関係の本が山積みになっています。
皆さんは年賀状の用意始めてますか?昨年は出遅れて、ギリギリまでかかって出していたので、今年こそは余裕で送れるよう用意したいと思っているえぞももんがでした。

最近・私は周りに口うるさく言っている事があります。。
「気をつけて運転してね」って・・実はここ最近の間にえぞももんがの周りで車の事故が続いているのです。。
親会社の担当部長(車どうし接触)近所のおじさん(歩行者に接触)仕事関係の営業マン(後ろから追突され・・)そして先日対向斜線の赤帽に突っ込まれそうになった私(何ともなかったのですけど・・)

昨日も仕事で車を運転していたのですが、国道で斜め前を走っている車が異常にふらふら走っているんです。横に並び掛けると運転手はボーっとした顔で前を見ながら車が寄ってくるので慌てて減速してすぐに道を換えてしまいました(苦笑)半居眠り状態で運転しているみたいでした(怖・・)

この時期車内もクーラーからヒーターに変わってつい眠気がさしてしまいやすいと思います。雪が降り始めると道路もスピードダウンするのですが今時期は師走も近いし・周りも忙しないので、ホント心して運転して下さいね。。

今日も父が単身芦別へ戻っています。。一応・注意するように忠告しておきましたがいつも運転の粗い人なので(>_<)変わらんかも・・不意の事故で亡くなられては残された家族も辛いもんです・・

な訳で今はえぞももんがの周りにいる人たちは私にうるさいほど忠告されています(^_^;)しつこく言ってゴメンね・・



11月1日(火)10:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんにちわw

ブログ訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ぁーそうそう!
うちの周りでも事故が多くて怖いですよぉ。
みんな注意しましょおー!!
ってこっちが注意しててもぶつけられたらたまったもんじゃなぃですよねぇ・・o(´^`)o

アレ・・
前にコメントしたつもりだったんだけど・・
ちゃんと投稿できてなかったようで(+。+)
今度はしっかり投稿ボタン押しときますw


 by 未兎 | 11月1日(火)13:32

いらっしゃいませ(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m
つまらない日記ばかりのブログですがまた寄ってみて下さい、ヨロシク。。
北海道は観光客が沢山来る夏場とこれから雪の降り始めにまた交通事故が増えます・・全国ワースト1ばかりの土地に住んで○○年・・いつも気をつけているつもりでも何度も事故に遭遇してしまう(>_<)たしかに自分だけ注意してもダメかもしれないけど・・自分から注意していかないとって思っています。


 by えぞももんが | 11月1日(火)16:41


(1/1ページ)