えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆どんぐり・森林公園店

昨日は眠さに負けて更新できずに爆睡してました。。
今日の1枚は前回からの続きと言う事で"えぞももんが"が行きつけ(??・・と言うより寄らせて貰ってる)お店シリーズ。。美味しいパン屋さんです。

「どんぐり森林公園店」
2004年4月にオープンした、どんぐり初の石窯のあるお店で、南郷に本店、新札幌に2号店があります。私はどこのパン屋でもクルミパン(ただ自分が好きなだけ・・)から好みを決めていますが・・ここの石窯で焼いたクルミパンは絶品です。独特の堅さがたまらなく・・あの食感をまたって感じで通ってしまうのでした。ここはちくわパンというのが人気があって焼調理パンだけでなく菓子パンやデニッシュ、調理パン揚げパン・・とどれを食べても外れた思いをしていません。。
始めての時は・とりあえず自分の好きなパンを食べ比べてみると良いのでは・・きっと何度も足を運びたくなると思います。

ここはホームページを開いているので詳細はこちらへhttp://www.donguri-bake.co.jp/



11月13日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こんばんは。

どうも、大阪人にわけんです。
北海道のおいしいパン屋さんって
聞くだけでよだれが出てきそうですねー!
ホントに、一度行ってみたいです!


 by にわけん | Mail | HP | 11月14日(月)02:33

いらっしゃいませ♪

北海道のパン屋ってやっぱり違うのかな??実際のところ他都府県のパン屋を知らないので・・でも老舗と言われる様な店はこちらにはあまりありません。。一時期「北欧」というチェーン店がありましたが・・今では昔ほどの賑わいはありません(>_<)
にわけんさんは北海道へいらした事はないのですか?
これからならスキーやスノーボード、年明けには雪祭り・・夏場にはよさこいや魚介を食べに・・いろいろとその季節ならではの楽しみがありますので、ぜひ一度・機会があれば来てみてください♪
にわけんさんのブログも楽しく読ませて戴いてます。沢山の書き込み・・羨ましいばかりです。こちらのブログも・また宜しければ覗いてみて下さい。


 by えぞももんが | 11月15日(火)19:13


(1/1ページ)