えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*オヤジの思い(-_-)

ここ最近・・
連日のように幼い子供の命が簡単に奪われる事件の報道がながれています。
次々と出てくる続報に一人の子供の親としてとても辛く虚しくなっている自分がいました。

奪われた子供もその家庭も何も変わらない日常の生活の中で不意に陥れられた不幸なのです。

おたふく風邪に頬を腫れさせた息子を見ながら孤独になった自分を想像するとちょっと怖くなってしまいました。
何をすればいいのかなんて答えは到底でてこない問題なのですが、自分はただ一所懸命に息子にしてあげれる事をしてあげようと思っています。


人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみましたが・・様子見中です



12月3日(土)23:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

はじめまして

はじめまして、えぞももんがさん。mimiです。
怖い事件が多くなってきましたね。息子さんにしてあげられることをしてあげたいというえぞももんがさんの想いは素敵ですよ!

これからもよろしくお願いします。リンク貼って置きます。もし嫌でしたら伝えてくださいね。


 by mimi | HP | 12月4日(日)12:09

いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます。。
最近は日本も米国のような事件事故が多くなって治安の良い国というイメージも遠い昔の事のようです。
寂しい事に人を信じる事ができない世の中になって来たようで、とても息子の将来を考えると心配が増すばかり・・親として先輩として、もっと夢も希望も持てる未来にしてあげなければいけないなって思っています。できる事ってそんなに多くはないのですが、やらない事には先はないので・・

リンク貼って戴きまして、ありがとうございます。
まだまだ中途半端なブログですけど宜しければまた覗いて見て下さい。


 by えぞももんが | 12月4日(日)13:41

私もまったく同じ思い

コメントありがとうございました。
本当に何をしていいのか、悔しくてたまりませんでした。おっしゃるとおりしてあげられることを、地道にしてゆきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


 by たっくん | HP | 12月4日(日)22:17

いらっしゃいませ(^^)

コメントありがとうございます。。
たっくんさんのブログもたまにですが覗かせて戴いております。あたたかい家庭を感じるブログで楽しんで読ませて貰っていますョ。
実は息子の愛称もたっくんなので・・あまり他人ぽく感じてなかったり・・スミマセン。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。


 by えぞももんが | 12月4日(日)23:28


(1/1ページ)