えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪中原 薫☆街中の素敵 みんな着飾って

いらっしゃいませ<(_ _)>
第3回音蔵通信をお送りします。

私的趣味に走るこのカテゴリー・・自己満足から邦楽ポップスに偏る傾向にありますが、知ったこっちゃないと割り切ってピックアップしています。。

あまり知られていないシリーズ?!?の今回は音蔵シングル箱から
「中原 薫/街中の素敵 みんな着飾って」1993.12.15
(IONA CMソング)
作詞:川島だりあ
作曲:川島だりあ
編曲:大島康祐

中原薫は当時勢いのあったβingグループのZAINレーベルから一発屋的にデビューしたイメージがあります(苦笑)
曲調はいかにもビーイングって感じで聴きやすいアレンジ(元WANDSの大島氏)に仕上がっています。
ネットで検索してもなかなか詳しいことはわからなかったのですが(^^;)
芸名?を変えて、臼倉弘枝→斉藤弘枝→佐藤弘枝→大林美可→葉月コーラ→中原薫となった様です。。元モデルさんだったらしく(その辺もビーイングっぽい・・)85年にデビューしたアイドル歌手でもあるらしいです(驚)
葉月コーラ時代に間寛平とのデュエット“かんコーラ”で「あなただけを」というシングルも出している様です。
ビーイング全盛期それなりの触れ込みがあった割にはヒットには至らなかったのでその後1枚のアルバムもう1枚のシングル(計2枚)で活動が止まってしまいました。ネット情報では結婚して引退したみたいですが。。

女性の歌い手さんには比較的癒しを求めてしまうのですが、その点ではエゾモモンガ的に結構hitした方でした。
実はビーイング系ではZARDが大好きなえぞももんがなのですが、歌声は彼女の声の方がが好きだったりする(^_^;)
もちろんMISIAのような聴かせる楽曲も好きなのですが、どうも女性にはやさしさを求めてしまうのかな(*^_^*)弱い男の偏見??ゴメンです。



10月12日(水)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)