えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*冬がはじまるよ♪

こんばんは(^^)/
日中お出かけしていたので、また夜の更新になってしまいました。えっと・・今日は久しぶりに兄の所へ行ってきました。

以前にも書いた(ハズ・・)とおり兄は自動車解体業の世界の人なので、車の冬支度の事でいろいろお願いしていたものですから・・息子は兄の子供達と遊びたくて、とても喜んで出かけました(^-^)

一通り用意はできたのですがひとつ冬用のワイパーを忘れていたので近々購入しないといけません。
江別(札幌)も今週中には初雪の予定になっています。熱かった夏も思い出すとホント短かった気がします・・。


実は息子・・私たち大人と違い初雪をとても楽しみにしています。
寒い・除雪が大変・雪道は時間が掛かるなど悪い事ばかり考えて嫌がってる私たちを横目に・・
毎朝窓から外を覗きながら「まだ降っていない・・」と残念がっています。
どうして?って訪ねると、白くて綺麗だし・かまくらや雪像を作りたい・スキーやソリ遊びがしたいと純粋にその季節を楽しみたいようです。

北国に住んでる以上・冬は寒くて当たり前・・どうせなら嫌がってばかりいるより子供のようにもっと楽しむ事を考える方が同じ生活でもハリがでて楽しく過ごせる気がしました。

たしかにスノースポーツを楽しむ人たちには待ちに待った季節ですよね(^_^;)
今年から息子のスキー学習も始まるし私も○○年ぶりにスキーを始めてみようかな・・



11月6日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)