えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


☆サッポロビール園「ガーデングリル」

こんにちは、江別も朝からうっすらと雪の降る天気になっています。明日にはまた強い寒波がくるとの予報・・日本海側に住んでいる方はとても大変な思いをしているのでしょうね。。寒さと大雪・・早く過ぎてほしいものです(-_-;)

昨日、忘年会で行ったついでに写真を何枚か撮ってきたので今日は久しぶりに今日の1枚を・・
今年の忘年会は「サッポロビール園」。そう札幌観光コースになっているジンギスカンで有名なサッポロビール園です。
札幌(近郊)に住んでいる私たちはかえってあんまり来ないかもしれません。実際私を含めて今回が始めての人もいたので・・



私たちはそこの11月にOPENしたばかりの『GARDEN GRILL』というところでジンギスカンコース+蒸しガニというちょっと贅沢なもの・・もちろんビールを中心に各種ドリンクも充実してましたし、サラダ・ガーリックライス・デザート等何品かの料理も美味しかったです。残念な事に料理の写真・・ちょっと見せれる物が撮れませんでした(>_<)
せっかくのビール園・・誰もビール以外を頼まない・・私だけが休み休みにソフトドリンクはさんでました・・(汗)

詳しくはサッポロビール園ホームページへ



2時間で私には珍しく6杯(中ジョッキサイズのグラスで・・)ものビールを戴きさすがに酔って店を出ました。ススキノや都心から少し離れた場所なので各自そのまま帰宅。。
店員に隣に最近大きなショッピングモールができてイルミネーションも綺麗だよとの話を聞いていたので、もちろん覗いてきました。



大通り公園の様な大きな物はなかったのですが、ピラミッド型のとても煌びやかな物が目をひいたのでパチリ・・そのうち息子も連れてこよっと・・

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



12月17日(土)11:48 | トラックバック(0) | コメント(6) | 今日の1枚 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

今日もおじゃまします。

あらら。2日酔いになってませんか?
忘年会にサッポロビール園なんて羨ましいですね。
かに、ジンギスカン、ビール・・・いいですね~。
聞いただけでよだれモンですよ。
僕も1度はいってみたいです。暖かい季節に。

また遊びに来ます。


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 12月17日(土)13:50

どうも、いらっしゃいませ

酔って店を出た後、近場の駅まで20分ほど寒い中歩いていたので、その間に結構抜けた感じで朝にはすっきりでしたよ♪

ぜひ機会があれば一度いらしてください。夏の北海道・・見所も多いし美味しい物もたくさん♪
温泉なんかもおすすめです。


 by えぞももんが | 12月17日(土)14:30

寒そうだけどきれいですね

札幌ビール園は仕事とプライベートで何度か行きましたよ。なぜか飲んでしまうんですよね。6杯とはなかなかですね。私は食べるほうが専門なので、中ジョッキ3杯も飲めばいい気分です。

かなり寒い日が続いていると思いますので、風邪など引きませんよう・・・(なれてらっしゃるから、かえってひかないかな?)


 by たっくん | HP | 12月18日(日)22:26

はじめまして!

えぞももんがさんはじめまして!ぺこっちと申します。昨日はありがとうございました。
写真を拝見するともう雪景色ですねぇ~!
僕も20代の頃2年間北見に住んでいました。
タイヤ交換と雪投げは嫌いだったなぁ~

そうそうジンギスカンと言えば
「松尾ジンギスカン!」あれが大好きでした。
懐かしい・・・
これからも宜しくお願いいたします。


 by ぺこっち | HP | 12月18日(日)23:44

おはようございます。

おー。
ジンギスカン+かに!!って!
スゴク美味しそうですねー!
どちらも食べたいですー。特にカニー!!
北海道は美味しい食べ物がたくさんあって
ホント羨ましいです。
ピラミッド?の写真も煌びやかで素敵ですねー!


 by にわけん | HP | 12月19日(月)10:34

いらっしゃいませ♪

週末は何かと忙しくしてお返事遅くなってしまいました。申し訳ございません(>_<)

たっくんさんへ>
さすがにビール園・・飲み放題のビールの種類も豊富なんですよ。しかも旨い!レギュラー物、黒生、クラッシック、エビスを始め8種類、限定ビールも2種類と・・いつもはまったく飲まないハズの私でさえ中にソフトドリンクを入れて不思議と飲めてしまうんですから・・(笑)
今回行った新館は他とはまた違うコースらしいので機会があればお試し下さい。
お互い風邪やインフルエンザには気を付けましょうね。まずはうがい・手洗いの慣行ですョ♪

ぺこっちさんへ>
へぇ~北見に住んでいたことがあるのですか?!?北見はもともと雪の多くない所だったのですがここ最近大雪が降るようになりましたね。
この数年は雪で公共交通が止まったり2,3日ゴミの収集もできないなんて事もあったり・・
私も「松尾ジンギスカン」が好きですよ♪だから今年の忘年会にビール園でジンギスカンって聞いた時にちょっと退いたのも事実。。

にわけんさんへ>
あいかわらず忙しそうですね。
来たことがない北海道・・ぜひぜひそのうち時間を作っていらして下さい。地元で食べる(生ラム)ジンギスカンはきっと絶品ですよ。今回私も始めて食べた蒸しガニも茹でとはまったく違う美味でした。
夏はウニ・冬はカニいつでもお待ちしております(笑)


 by えぞももんが | 12月19日(月)11:51


(1/1ページ)