えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪BOX ☆ Temptation Girl

いらっしゃいませ<(_ _)>
第4回音蔵通信をお送りします。

私的趣味に走るこのカテゴリー・・今回は沢山のミュージシャンに影響を与えたビートルズ。ではなくて・その影響たっぷりの実力派ミュージシャンのお遊び的バンドをピックアップしてみました。山積みアルバムの一角から一枚のアルバムを・・その一曲目を取り上げて見ました。
そうそう・・そのうち此処で紹介した楽曲のバックアップCDを作って希望者にプレゼントなんてのを考えております。まだまだ数えるほどしか紹介できていないので先のこと・・どうなるかわかりませんけどね(^^;)

「BOX/Temptation Girl」
作詞:杉真理&松尾清憲
作曲:杉真理&松尾清憲
編曲:BOX
32DH5039(CD)Label:CBS/SONY 1988.5.5 廃盤
“BOX POPS”より

これも発売前にFMラジオで聴いたのを憶えています。
もともと松尾・杉のFanだった私は、発売早々(金欠で買えなかったので・・)速攻当時の黎紅堂(れいこうどう)っていうレンタルレコード屋で借りたのでした・・CDはずっと後で手に入れたのでした(^_^)v
実際はアルバム4曲目の「風のBadGirl」という曲がシングルカット、そのカップリングに入っていたのがこの曲です。
「僕たちBeatlesが大好きさ!!」的アルバム。私達より世代が上の方々は、ニヤリとすると思います。
そのまんまビートルズをパクッたような曲が続きます。今聴くとかえって新鮮かも・・

出た当時にTVの音楽番組で演奏していたのをビデオに取ってあったハズなのですが・・引っ越しの時に処分してしまったのかな(>_<)探しても出てきませんでした。。
BOXは杉真理、松尾清憲と、小室和幸、田上正和とで結成されたユニットバンドです。2枚のアルバムと1枚のシングルを出しています。
1997年と2002年に企画アルバムで数曲の参加をしていますがこちらはフルメンバーでの参加ではないみたい(この2枚はまだ探していますが現物を見たことがありません・・廃盤になっていないようなので、余裕ができればオーダーすれば手にはいるのかもしれませんけど♪)。。

オリジナル版は既に廃盤商品でしたが2002年に1stアルバムBOXPOPSと2ndアルバムJourney to Your heartのカップリングアルバムとしてデジタル・リマスタリングして再発されております。SRCL-5315(CD)Label:CBS/SONY
興味のある方は是非一度聴いてみて下さい。

詳細はBOXのオフィシャルホームページhttp://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/box/index.htmlまで



10月18日(火)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)