えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*通勤・・問題??

こんにちは♪本日・忘年会の日です。。
お酒の席がある日には車は乗れないので、今日は朝から慣れない地下鉄に乗って通勤してきました。。

自宅からバス、JR、地下鉄と乗り継いでの予定だったのですが珍しく父が地下鉄(新札幌駅)まで送ってやるとの一言!(^^)!甘えてお願いしてしまいました。。

でも江別から新札幌まで・・結構な距離あるんですよね・・
改めてオヤジに感謝!歳をとっても親子を感じていますよ(^^;)

乗り継ぎが無くなってとても楽に会社まで到着・・。
でも渋滞をさけるのに朝早く出ないといけなくても、釣り広告見ながらウトウトってできなくても、やっぱマイカー通勤が楽になってますね。

いろいろ仕事変わって自動車通勤するようなってからもう10年以上・・
帰宅時間がわからない業務や現場から直接帰途につく時とか・・バスや電車の本数が少ない事とか・・考えるとなかなか切り替えは難しいですね。
地球環境まで考えると本来は公共の移動手段を考えたい所ですが(>_<)

さて息子の大きくなる頃にはどうなっているのでしょうかね?
不安と心配が先に出て来てしまいますが、エコに前向きなメーカーも増えてきていますし、いろんな意味で少しは希望を持って見て行けたらいいな・・

今朝出がけに息子に言われた 「酔っぱらって帰ってこないでね♪」
それって帰ってくるなって事?!?(@_@)ガガーン!!
確かに酔ってしつこくなった父母(祖父母)を息子は苦手にしているし、私もいつも家ではほとんど飲まない。
アルコールを飲んでも酔っているそぶりは見せていないかも・・

今日は久々仕事のストレス等々ハメを外すかって思っていたけど自粛していきますか…
あれっでも私が帰宅する頃には息子はもう寝てるんじゃないかぁ(~o~)

人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



12月16日(金)11:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

はじめまして

あわわ。。 お邪魔しようと思っていたのに先にお邪魔されちゃいました^^;
はじめまして。たいちパパといいます。
コメントいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
いいですねー。マイカー通勤。
いまだそれはしたことがないです。
僕も「酔っ払って帰ってこないでね」って言われる日が来るのかなあ(笑)

あんまり呑みすぎちゃダメですよーv(^-^)


 by たいちパパ | HP | 12月16日(金)13:39

いらっしゃいませ

たいちパパさんへ>
コメントありがとうございます。あははっ実は私、あんまり酒は強くないのです(>_<)少量で充分楽しめます♪♪
息子のクギ差しですか・・いつも酔って帰っていないなら、きっとそのうち言われると思いますよ♪

おぉっと・忠告ありがとう(^^;)ほどほどに切り上げま~す。
まだまだ中途半端なブログですが、よければまた覗いて見て下さいね。


 by えぞももんが | 12月16日(金)14:11

おじゃまします。

はじめまして。f_a_c_e_です。僕のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
昔、東京にいた頃、電車通勤してましたけど、満員電車は大変でしたよ。今ではマイカーを鬼嫁が使っているためにチャリ通勤です。意識はしてないですけど地球環境にはやさしいです(笑)
まだまだブログ初心者ですけどこれからもよろしくです。また遊びに来ます。


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 12月16日(金)21:37

いらっしゃいませ♪

f_a_c_e_さんへ>
コメントありがとうございます。健康的な通勤方法でいいですね(笑)
私は職場までの距離があるのでどうしても車を利用せざるをえないので・・私もまだまだ方向性のまとまらないままのブログ更新になっていて恥ずかしいばかりです。こちらこそ宜しくお願いしますね。


 by えぞももんが | 12月17日(土)14:24


(1/1ページ)