えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*なんとなく・・(^^;)

息子は今日、今年最後の登校の日・・長かった2学期の終業式。

明日から冬休み。
夏休み同様・・たくさん遊ぶつもりの息子は昨夜からもう休み気分(>_<)
「ど~せ明日は昼前に帰ってくるから・・」ってちょっとばかり夜更かし(1時間だけなんですけど・・)

案の定、今朝は眠たくてなかなか布団から出てこない。。
いつもの目覚ましも、あっという間に止めてしまい全然起きる気配がない・・・
仕方なく、ついに私が動き出す。
毛布にくるまったイモムシ君を抱えて居間まで運んで行く・・毛布の中でかすかな笑い声・・
床に降ろされたイモムシ君はすぐに脱皮する。。

「おはよう!」
今日もどうにか元気に始まった様なので、私はすぐに出勤へ・・仕事前、余裕がある時はたまにこうして起こしています。

最近・重くなった息子を嬉しく感じるとともにだんだん容易に抱えられなくなるんだなぁ・・と少し寂しく思います。
抱えられなくなる前に、まずは自分を鍛えないとね。日頃からの運動不足・・わかっていますから・・(苦笑)


寒がりのイモムシ君へ

今年4月から学校へ通い始めて・・慣れない学校・・待ちに待ってやっと迎えた夏休み。
友達も増え段々と楽しくなって、笑顔で通い始めた9月・・途中おたふくで1週間ほど休むこともあったけど・・よく頑張ったね。。
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん学んで・・去年からずっとお兄ちゃんになりました。

何でも手をつけずに嫌がらず・・とりあえず楽しむ事から始めよう♪
北海道は寒くて短い冬休みだけど、たくさん楽しんで来年もまた元気に頑張ろうな。
大きな羽根を持った君が飛び立つ時まで、お父さんも頑張って見守っているから・・今の気持ちのまま


人気blogランキングへ
↑お勧めあったのではじめてみました・・よろしければポチッと
押してみて下さい。



12月22日(木)13:58 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

成長とは

なんかグッときました。
将来待っている光景なのでしょうか。
どんどん知らないところへ行っちゃいそうで。
そういうものだとわかっていても寂しさのほうが強くて。
つくづく親子は一緒に成長するものなんだなあって思います。


 by たいちパパ | HP | 12月22日(木)20:01

お邪魔します―!!!

いつもブログにコメント下さって有難うございます!!
…って今までえぞももんがさんのブログに気づかなかった私 笑 申し訳ないです。。。
これからお邪魔させていただきますね♪
私は父によく「ちっちゃいころはパパ、パパゆって可愛かったのになぁ~」とか言われますよ。えぞももんがさんもそういう日がいつかくるのかも…笑
子育ては大変でしょうが、頑張って下さい!


 by はるか | HP | 12月22日(木)21:13

毎度です。

今日はすごくほのぼのとして、えぞももんがさんの人柄が伺えました。
僕もえぞももんがさんのような父親になれたらいいな
なんて思いました。
寒い日が続きますが、お互い体に気をつけて子育てがんばりましょう。


 by f_a_c_e_ | Mail | HP | 12月22日(木)22:20

共感しました。

子供の重さを手で計れるというのは、嬉しい反面
寂しさをも感じるという部分にものすごく共感しました。うちの息子もいつかは私を追い越してゆくんでしょうね・・・そうなった息子と新しい付き合いを始めるのが楽しみでもあります。複雑ですよねぇ


 by ぺこっち | HP | 12月23日(金)00:00

(@_@)

わぁ・コメントいっぱいだぁ・・びっくり。寝る前にお返事だけでも書かなくちゃ・・
今日は仕事で地方へ出ていたので日中の更新ができませんでした。
こんな時に・・ホント皆さん・ありがとう!

たいちパパさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
息子とはできるだけ自分の子供時代を思い出しながら接しています。
今がずっと続く訳ではなく、いずれは子離れ(親離れ)するものと何処かで割り切って・・
親子という一番身近な人間関係・・どうしたらお互い信頼できるかって
私もまだまだ・・成長中です。

はるかさんへ>
いらっしゃいませ!コメントどうもありがとう。
いつも軽快な乗りのブログ・・楽しく拝見させて貰っています。
子育て??大変だけどその分・楽しい事もたくさんありますよ。
あははっ・・親って子供の一番可愛かった頃をずっと想いながら~どんな時も見返りを求めずに
子供の為に行動してくれる、一番の味方になってくれる存在だと思います。血の繋がりってヤツかなぁ・・
きっとはるかさんのお父さんも一緒・・
たまには優しく接してあげて下さい。とても喜んでくれるハズです。


 by えぞももんが | 12月23日(金)23:47

続(@_@)

f_a_c_e_さんへ>
いつもコメントありがとうございます。
照れるような事、言わないで下さい。。何も書けなくなってしまいますから(苦笑)
ブログで知った皆さんの方がずっと感心させられてしまいます・・
自分なんて、まだまだだなぁって反省ばかりの毎日ですから。
健康第一・・家庭円満もね(笑)ハイっ!お互いがんばりましょう

ぺこっちさんへ>
いつもコメントありがとうございます。
そうそう日々成長していく子供に反して日々減退していく我が身を思うと・・(爆)
追い越されるのは仕方ないとして、子供から見て恥ずかしくない親になりたいですね。
まぁその時その時に善かれと思う事をしていけば・・
息子が親になった時にきっと分かってくれるでしょう。自己暗示みたいですけどね。


 by えぞももんが | 12月23日(金)23:48


(1/1ページ)