えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○北海道・・だよね

ここ連日、北海道らしからぬ湿度で蒸し暑い日が続いております。皆さんは夏バテなどしないで元気に乗りきってますか?
きっと今日はビアガーデンが繁盛してるでしょうね(^^)昨日からススキノ祭りも行われている様ですし・・近所でもいろいろとお祭りが始まっています。
今日、明日は我が町・江別でも市民まつりがあります。息子も出店・屋台が見たいのと、何かねだって買ってもらおうと前から行きたいと言ってました(汗)ので暑い中でかける事になりそうです。
先日の行けなかった花火の件もあるし・・(^_^

今年は暦通りの休みに+15日と3連休のお盆休みが取れそうなので、先日息子たちが行ってきた芦別の別宅?へ出掛けてそこから富良野・美瑛を巡って着たいなと密かに予定しています。
昨日芦別より戻った息子のクワガタ取りの結果が小物ばかりで、一匹だけ見つけた♂カブトムシも弱ってたらしく翌朝に死んでいたそう・・そのリベンジも兼ねての再出陣になると思います(^_^)v
写真も撮れたら貼り付けてみようかな・・

その前に先祖の供養もしておかないとね・・千歳、江別、小樽の三カ所。江別は近所なので30分もあれば終わってしまうのですが、千歳は半日・小樽は海水浴も含めてONE-DAYコースなので明日から忙しくなりそうです。とりあえず小樽は天気次第・江別は何かのついでにでも・・と考えてます。。

この暑さもお盆過ぎたらすぐに涼しくなってしまうのですから・・今のうちに楽しみましょう♪



8月5日(金)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)