えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○短期独身生活

週明け月曜から息子は祖父母(わたしの父母)と芦別へ出かけています。
もう夏休みに入っているので兄の子供たち(中1♂&小6♀)と一緒に・・きっと遊び三昧で楽しんでいると思います。
残された私は、仕事があるので自由気ままとはいかないのですが・仕事明けに本屋に寄ったり好きなCDかけながらのんびりしたり・・いつも帰宅後寝るまで子供の相手をしてる時間がちょっと贅沢に使えています(^_^)
でも昨日みたいに大雨で雷がピカピカ落ちてる夜には大の大人でも少し寂しく感じましたね(笑)いつも煩いほど賑やかな部屋に独りって感じ・・たまにあるんですよね。みんなが寝静まった後の一人寝付けない時とか・・昔は強がりからか、あんまり感じてなかった寂しさ?孤独感?不安とかじゃなくて・・歳を重ねて逆に素直になってきたのかなぁ。
4日には帰ってくるので、もうあっという間のリラックス・タイムですけど・・
今回はクワガタ取りに意気込んで出かけたので、結果が楽しみです。

たまの短期のひとり暮らし・自分や息子の事を見つめ直すいい機会にもなるのですが、年齢もあるし・そろそろ新しいお相手を見つけないとね(苦笑)



8月3日(水)11:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

そうなんだよね(笑)

アタシもこないだ美容院へ出かけて、一人で車を運転していたら、なんだかハンパじゃなく淋しくなっちゃって、息子の顔を見たとたん涙が出てしまいました。
今日は新聞の投稿欄に再婚の相談があって、アドバイザーの先生が「再婚は、子どもが低年齢のほうが絶対に良いのです!」って答えているのを読んで、朝から「う〜ん」と唸っちゃいました。

息子くん、クワガタゲットできてるといいね!


 by 麻奈美 | 8月3日(水)22:11

再来店・ありがとうございます

その時の気持ちの持ちようひとつで、とても淋しくなったり、気楽になったり・・人間て難しいですよね。今でもたま~に自分でも理解していない自分を発見して驚く事も・・最近は何事ももっぱら楽しむ様にしてるけどね。

再婚は子供が低年齢のほうがいいか・・私の場合は離婚時に子供もそれなりに大きくなっていたので、子供なりに理解していたから逆に早い展開での再婚はムリかも・・とりあえず子供に納得してもらわないといけないし、相手にも自分を気に入ってもらう+子供も気に入ってもらうって2倍の努力が必要になるだろうから。だからと言って時間掛けすぎるほど人生に余裕もないのも事実。
自分が好きなだけでは簡単にはいかないのかなぁ


 by えぞももんが | 8月4日(木)00:10


(1/1ページ)