えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


♪崎谷健次郎☆もう一度夜を止めて

いらっしゃいませ<(_ _)>
第1回音蔵通信をお送りします。

紹介楽曲を試聴できる方法はないかといろいろ思案しているうちに、全然書き込みできずにいましたが、追って方法が見つかり次第対応できたらと思います。(紹介するだけでなく機会があれば聴いてみてもらいたいと思ってましたので・・)

初回に選んだのは
「崎谷健次郎/もう一度夜を止めて」1987.12.5
(シチズン「LIGHT HOUSE」CFイメージソング)
PCからの方はオフィシャルホームページにて視聴ができます。
作詞:秋元康
作曲:崎谷健次郎
編曲:崎谷健次郎/武部聡志

初めてTVCMで聴いた時に声質に衝撃を受けました。繊細で精巧なイメージ・・今まで聴いた事のない声色にすぐはまり、玉光堂へ走ったのを憶えています。

私の今の音楽環境にもっとも影響や刺激を与えてくえた偉人です(^^)
過去、某音楽雑誌でコーナーを連載していた時彼の感性や音楽に対する思い入れに感銘を受けた物です。。ただのPOPS好きな私に、いろいろなテイストの音楽への扉を開けてくれたり♪
今はプロデュース活動や他のミュージシャンへの楽曲提供、映画音楽と主題歌の作編曲を手がけたりと忙しい中なかなか新譜を出して戴けませんが・・彼の手がけた作品は探せばたくさん見つかります。
そのうち、他の曲も紹介できればと思います。
ジャケ写はそのうちUPしますね(^-^)b

詳細は崎谷健次郎公式ホームページhttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~sakiya/にて



9月5日(月)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音蔵通信 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)