えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○モエレ沼公園に行ってきたよ♪

週末も暑い日が続きましたね。本州は台風が来ているようですが、札幌は今日も蒸し暑い日になっています。

私は日曜日に最近フルオープンした「モエレ沼公園」へ行ってきました。
(詳細はhttp://www.sapporo-park.or.jp/moere/まで・・)
まだまだ人気で混んでいますが、まだ行っていない方は一度行ってみる事をお勧めします。さすがに時間とお金をかけて作られた公園で、今までの公園とは規模が違います。
ただ広い分、トイレと水飲み場の場所が少ないので気をつけた方がいいですね。まるで日曜の遊園地のトイレのように(笑)混んで列ができてます。女性の方はご注意を!
噴水も今までの噴水のイメージとは全く違うので、日に数回のショータイムはぜひ見逃さないよう(園内放送が入るのでみんな集まってきます…)体験して見て下さい。
水辺と遊具ゾーンは人気で混んでいますが、モエレ山やプレイマウンテンの方は、ボール遊びしても
他の人に迷惑かからないで遊べます。ワンちゃんの散歩もロープを付けていればOKなので・たくさん来ていましたよ♪
ただ移動には自転車やキックボード等があると楽ですが、ずっと歩いて周わるのは子連れは辛いと思います。
札幌最新の巨大公園・ぜひ行ってみて下さい。



7月25日(月)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)