えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*山ってこわい・・

昨日は仕事で支笏湖畔の紋別岳へ行ってきました。
朝のうちはとても良い天気で、このまま夕方まで晴れているかなって思っていたら・・そこは「山の天気は崩れやすい」なのか、「まるで気まぐれ秋の空」なのか昼過ぎから曇りだし、ついに雨降りになってしまいました。。(写真は朝のうちに撮った対岸の樽前山です)
仕事は無事に終わったのですが、外仕事ゆえ多少の雨に当たりこの時期から風邪ひきそうって思いました。でもほんと寒くなりましたね。。

ここ最近、熊の出没件数が増えているようです。札幌も西区の方で街中からすぐの所で見かけたとか・・あと私達も夏場に出かけた滝野スズラン丘陵公園でも26日に遊歩道で熊の糞を見つけたらしく未だ臨時閉園しています。
東京の人は札幌の街中でしょっちゅう熊が出ると思っているらしいと笑い話がありましたがそうそう冗談でもないのかも・・
まぁススキノ界隈で遊んでる時に出くわす事はまずあり得ないですけど(笑)
山にお出かけの際は鈴など携帯して熊対策をお忘れなく・・

話し変わって先日の息子のゲーム禁止令・・1週間これといった悪さをする事もなくとりあえず今回は反省した様子なので
解除されました。
早速・日に3回のノルマ??を楽しんでおります(苦笑)
またいつ発令されるかわかりませんけどね(^^;)



9月28日(水)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)