えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○頑張るよ(^_^)v

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎても日中はまだまだ暑さが退かず北海道らしくない毎日が続いてますが、さすがに夕方には涼しくなって寝苦しい夜は減ってきました。
周りにもせっかくの盆休みで体調を崩した方が何人か居るようです(苦笑・実は私も・・)皆様はお元気してますか??

コメントや直接メールをいただいて(友人など、ほとんど身内なのですが・・)優しいお言葉に支えられながら、今日もまた更新させていただきます。
いつもは何事も三日坊主になりがちの私が、珍しくブログを続けております。まぁ只の日記程度だから続いているのではあるのですけど。。

先日・友人から何故ブログやり始めたのかと聞かれました。いろいろな思いがあり即答できなかったので、その場は笑ってごまかしたのですが、サイトのいろいろな方々のブログを拝見していると自分の方向性が今ひとつ見えていないので取りあえず考えてた説明をしたいと思います。

きっかけは離婚時にいろいろ相談する仲間がいなかった事。友達がいないという事ではなく社会に出てから仕事関係以外ではなかなか何でも話せる友達ができなかったので、どうしても電話やメールでの旧友との交流になってしまってました。そうなるとお互いの家庭や都合によってかえって親密な話はできなくなってしまっているのに気づいた訳です。お互いの行動や思いがなかなか伝わらないのは歯がゆいものです。
それで交換日記ではないにせよ自分の事を知らせるツールとしてHPを考えていました。ただ時間が取れずになかなか手を出せずにいた時にブログを知り、とりあえずこれなら簡単に始められそうと手をつけたのが最近・・

相手に自分を知ってもらうと言う事は正直とても怖い事でもありました。虚勢を書いても嘘は見抜かれてしまうのです。昔からの友人はそんなに甘くない(>_<)ですね。
もともとそんなに隠し事が上手な方ではなく・結構オープンに何でも書き込んでしまいそうになってしまうのも逆に怖い・・もちろん私も人間ですから嘘をつく事も口を閉ざす事もありますけど。
ただ裸の自分を出せる場所としては、いい方法のひとつになってます。

この歳になってからじゃ遅いのかもしれませんが、最近もっと自分を知って貰いたいっていう気持ちも出てきました。
出たがり?ではないと思いますがこのまま何もしないで死んでしまえばきっと出会える事も知る事もなかった人にも、自分の存在を知ってもらえる・・けして会ってお話したり、自分を認めてもらえなくてもいいんですよね。読んで「こんな人もいるんだっ」てそれだけでも。
また周りからいろいろ意見をもらう事で自分もまた成長して行ける・・そんな風に続けて行けるといいですね。よければみなさん・なんでもコメント書き込んで下さいね<(_ _)>

39歳って周りに感謝する歳(サンキューって)だって酔っぱらった身内に言われました(笑)
確かに三十路最後に今までお世話になった方々へ感謝する年になっているような気がします。
いつも来て下さる方々へ、そして今回このブログを初めて見て戴いた方々にも感謝を込めて・・

またつまらない事をながながと書いてしまいましたが、また楽しい話題も書き込んで行きますので、またのお越しをお待ちしてます(^_^)/~



8月17日(水)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)