えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○お前・・雨男なの?

ついに台風が上陸しましたね・・北海道は直接の影響がないみたいですが、(低気圧の為)今週末も不安定な雨まじりの天気になりそうです。

今日、息子は学校でプール学習があります。今週始めもそうだったんですが彼がプールの時は決まって雨が降ったり寒かったりするんです(>_<)先日の発熱もプール後が寒くて風邪気味になった為・・
幼稚園の時は晴れ男だったのに。。運動会や遠足、イベントはほぼ快晴でした。年長時の運動会も雨続きの中当日だけ快晴で翌日からまた雨降りになったり(?_?)小学校に入ってからはまったく反対に運動会も小雨の中・決行。。本人いわくもっとレベルの強い雨男がクラスにいるに違いないとの事・・
今日もプールには寒そうです(苦笑)

このぶんじゃ週末は外出向きのお天気にはなりそうにありませんね。とりあえず、土曜は買い物Dayとして息子の長袖を買って来ようと思ってます。
日曜は初夏から始めた英語塾(公文)の発表会で半日つぶれるので・天気よければ久々近所の公園へ出かけてこようかな♪

この時期、一雨ごとに気温も下がっていく感じがします。外出の際に1枚上掛けを持って出かけるのがいいかも・・皆さんも健康に気をつけて楽しい秋をお過ごしください。。



8月26日(金)11:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)