えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*お父さんの戯言

週末・北海道は台風の影響もなく過ごしやすい天気になりました。せっかくの3連休だったのですが、私の家庭は子供の予定でいっぱいでした。金曜は買い物と母の用事・・土曜は耳鼻科(息子のアレルギーが再発・・とゆうか完治した訳じゃないので・・)そして日曜は父親参観日とその後にPTAのバザーがありました。
よりによって三連休に合わせて参観日をやる事もって思いましたが(^^;)
昨日、学校へ行ってきたので息子は本日お休みでした。きっとどんぐり拾いに森の方へ行ってきたと思います。。

先週の月曜から息子のゲーム禁止令が発令されていましたが、本日・夜の判決で反省を認められたら解禁になる予定です・・というのも怒られている時にもゲームを止めずに視線も合わせずに生返事しかしなかったからなのですが・・相当辛かったらしく毎日話す事は(今やってる)ゲームの話ばかり、学校の話とか日中何して遊んだかなんて全然教えてくれないの・・今日も朝から○?×?と心配していました(>_<)
自分はそんなにゲームにはまった人ではないのですが、友達にもゲームマニアがいるので・・そんなもんかなって思ってはいるのですが・・まだ1日3回30分を守っているので良しとしてますが・・末恐ろしいかも。
子供のうちは外で元気よく遊んで欲しいなぁ・・とお父さんは思うのです。

来週は天気が良ければまた何処か公園散策か外出しようと考えています。予定が決まればまた報告します。。

そう言えば愛・地球博も昨日で終わりましたね。開演前のTVの特集番組を息子と見てて行ってみたいねなんて話していましたが、北海道から愛知までなんて簡単に行ける訳でなく、今度・北海道で博覧会があったらでごまかしちゃいました(苦笑)
でも本当は、時間とお金に余裕ができたら東京ディズニーランドかユニバーサルスタジオでも連れて行きたいなとは常々思っているんですよ♪(きっと他のお父さん達もそうに違いない)約束はできないけどね(笑)



9月26日(月)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)