えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○選挙が終わると静かになるよ・・

台風騒ぎが消えて、よい天気に恵まれた札幌・・朝から駅前で大声で手を振っている候補者を見ました。昼にも通りを選挙カーがけたたましく名前を叫んで走っていきます。。これも明日まで。運動中に唱えていた公約をどれだけ信用していいのかわかりませんが(私は信用はしていません・・方向性をみる手がかりにしてるだけです)全国的に今回の選挙は関心が高いようなので、しっかりと自分なりに選んできます。

週末は晴れそうなので息子とまた公園散策でもと考えてますが、日曜に投票してからのお出かけにしようか土曜のうちに投票を済ませてこようか考えてました。

天気が良いと遊びに出かけてしまい投票率が下がるって言いましたっけ・・雨が降っても面倒になって行かないって言うでしょ。
要は興味のない人には面倒な事なんですよね。。行かないっていうのも言い辛いし・・(苦笑)
実は友人もそういうタイプだったんですが、昨年子供が生まれてからはちょっと変わりましたね(笑)
知らず知らず会社を通して払っている税金や保険の高い事に気付き、子供の将来に掛かる負担を考え始めたようで今回の選挙は実に良く調べてます(驚)彼に聞けば各政党の事や候補者・・すべて教えてくれます。
ほんとびっくり・・政治の事を話し出すとだんだん熱くなるんです。。今まで芸能の話しかしなかったハズなのに。

会社の若い人も、どうせってあまり乗り気でない人も多く居ますけど今回は物議になってる事が多いので・・みなさんもせっかくの投票権・いい機会ですからちょっとだけ投票場をのぞきに行ってはいかがですか?
自分たちの将来に関わる事、もう少しだけ興味もってもいいかなって思います。



9月9日(金)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)