えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


○来週はのんびりできるかな?

週末…暑さの中、強行で取りあえず先祖の墓参りをすべて終了してきました。
半脱水症状の私に反して元気いっぱいの息子。こいつは化け物かと思うほど・・パワフルになっている(汗)

土曜に市内・江別と千歳のお墓へ行き、夜には江別の花火大会を楽しみ(小さいのですが、札幌に行けなかったので・・実質20分ほど)パパは早めにダウン_(_ _)_
翌日は早起きして予定通り、兄家族と合流して海水浴を兼ねて小樽の方へ・・供養も早々に済ませて海岸へ・・おたる望洋台の下の方にあるあまり大きくないビーチなのですが日曜はすごい混んでました。
ドリームビーチはもっと混んでいたんでしょうね(^^;
子供たちも久々の海なので、なかなか帰りたがらず夕方までびっちり遊んでいました。我が息子も先日のプール学習で潜れるようになっていたので足がつかない所でもさほど慌てる事なく遊んでいました。去年は絶対怖がって行けなかったのに、段々とお兄ちゃんに育っています。
付き合っている大人たちの方がバテバテになって、次回また来ようと納得させて帰途へ。。

それで済むかと思っていたら・・帰ってみると町内の子供七夕会が近所の公園で行われていて、息子が参戦意志ばりばりなのでそのままお付き合い。結果自宅に戻ったのは8時過ぎ。。
自分のスタミナの足りなさを思い知った週末でした。

これで来週は予定どおり・芦別にてのんびりと休暇を過ごせるはずです♪
富良野・美瑛もほんとにずっと行ってないので楽しみですね。あとは天気に恵まれるといいのですが。



8月8日(月)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)